2010年05月12日

明延情報

 おはようございます,また朝からジタバタしていた奥野君です。昨日はお仕事で疲れて帰った途端爆睡〜〜 でも今日はお仕事は午前中だけです〜〜

 ということで、明延情報。

●撮影日 2002年9月7日

 行くのに行くとここに行かずんばなるめい(笑)。
山の反対側の鉱業所です。
トロッコや
廃トンネル、
インクライン、
踏切
等々
いろんな施設が残っていました。もちろん構内は立ち入り禁止ですが、公道からいっぱい見えるもので、雨なのに走り回ってしまいましたです。
 ここは定期的(かな?)に公開している坑道ですが、
この日はお休みでした。
でも前には
写真でしか見たことのなかった車輌達が〜〜 
明延はイベントもあっていろいろ発展しているようですが、
まだ行けてません(クスン)。
いつか行きたいな。

 ではでは、今日は昼からもモジュール制作〜〜


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
高森湧水トンネル情報
門司港レトロ列車情報
串木野金山蔵坑内情報
串木野金山蔵トロッコ情報
串木野金山蔵資料館情報
木次線ワキ君情報
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 高森湧水トンネル情報 (2017-07-03 12:17)
 門司港レトロ列車情報 (2017-06-28 17:53)
 串木野金山蔵坑内情報 (2017-06-22 16:02)
 串木野金山蔵トロッコ情報 (2017-06-21 20:18)
 串木野金山蔵資料館情報 (2017-06-20 18:38)
 木次線ワキ君情報 (2017-03-21 17:36)

この記事へのコメント
今日も四日市に行こうとしているRUIDOです(爆)
明延は最近行ってないので今はだいぶ変わったのでしょうね。近くの8t移動機とともにまた行きたいものです。未だに坑道&保存車の場所にはたどり着けませんが…
Posted by RUIDO at 2010年05月13日 05:23
 RUIDOさん、おはようございます〜〜 
 体験坑道は適当に走っているとたどり着きましたが、生野の鉱山資料館に地図があったはずです。でも8トン移動機の地図はなかったですね(笑)。またいつかご教示くださいませ〜〜 でもまた四日市ってはまってますね〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年05月13日 07:11
奥野さん、こんばんは。
明延鉱山の明神電車は何回か訪問した事があります。
電動客車は画像の「赤金号」にも乗車できました。
閉山後には行った事がありませんが、多くの車両が保存されているようですね。

画像が見られるようになったようです!
(現在確認中です。)
Posted by セブン道楽 at 2010年05月13日 20:17
 セブン道楽さん、おはようございます〜〜 
 よかったですね。でも画像が見れなかったって不思議ですね。うまくいくといいのですが。
 明延の現役も行かれていたのですか。うらやましいな。奥野君は兵庫県にも住んでいたのに行ってませんです。まああの頃はSLに忙しかったですが。
 私が行ったときは保存プロジェクトが始動した頃か、いろいろややこしい表示がありましたです。不特定多数の方が来られるようになるにはいろいろ大変なようですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年05月14日 06:41
奥野さんこんにちは~

和田山でレンタカー借りて行って来ました。

今日一円電車祭りで 体験坑道(中に入りました)と 奥の方にある廃踏切・入口付近は トワイライトチックで良かったです~

ついでに神子畑と殆ど解体されてしまってますが 生野銀山資料館にも寄って保存車だけ見て来ました。

たまには小さいサイズの貨車もいいですね〈笑〉
Posted by タンク車さん at 2011年10月23日 16:05
 タンク車さん、おはようございます〜〜
 ゲゲっ・・ 一円電車祭りだったのですか。まあ明けで行けるところではないですが、体験坑道は入りたいですね。インクラインを間近に見たいですが、あそこは入れてもらえないだろうな。来年は行くぞ〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年10月24日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。