2010年05月19日

八戸臨海情報

 おはようございます,昨日はモジュール制作に狂った奥野君です。おかげで次の休みは29日までありません・・

 ということで、八戸臨海鉄道情報。

●撮影日 1994年9月28日

 八戸臨海はいまでも盛業中ですが、
八戸臨海情報
この頃の機関車は赤かったんですね。
八戸臨海情報
これは今は廃止された化学線の列車です。SWでもいるかなと思ったら線路が一本だけの単純な専用線でした。
八戸臨海情報
北東北制覇に行った長期旅行の一コマでした。

 ではでは。


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道秋田港情報
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道秋田港情報 (2020-09-16 16:02)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
朱色の八戸臨海DL懐かしいですね。

私が初めて肉眼で見たのは、たしか南部縦貫が無くなる前に乗りに行った東北旅行の時ですから、14年前だったか…。
八戸貨物駅構内の側線には、まだ朱色のが一両留置されていますね。近づけませんが、車窓から見えます。


青くなったDLを先週見にいったら、40周年の記念ヘッドマークを付けていました。しかも前後異なるデザインで、昨年秋の鉄道の日に使われた青地のものではなく、もっと綺麗な、エコレールのキャラクターらしきものが描かれていました。

40周年は昨年だったと思いますが、1970年12月営業開始とのことですから、40年目ということで、まだしばらくは付けているのかもしれません。

ちなみに北沼は、本八戸からDD351が入線後は出番の減った、DD352(赤い方)でした。日車の2エンジン機というレアものです。
Posted by 社長 at 2011年02月17日 15:12
 社長さん、おはようございます〜〜
 八戸臨海、行きたいなぁ・・ まあ関西からだと東北は最低3日の休みがないと辛いので、行けないですが。
 北沼〜〜 DD351って白いやつですね。私が以前行ったときは調子が悪そうでしたが復活したのかな? 奥野君はまだ奥多摩から来たやつが未撮影ですが、まだいるのかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年02月18日 06:50
奥野さんおはようございます。
社長@のぞみ1号です。

以前お会いした際にお伝えしたかどうか定かではありませんが、8/11土曜日に八戸臨海を訪問しました。定期の4往復はすべて動き、編成はコキ9~12車でコンテナも編成全体で4~5個抜けがある程度で積算率も良かったです。
スイッチャーはクリーム色のD351でしたが、動車庫内に朱色のD352の姿も見えました。
津波の被害があったのでどうなったかと案じていましたが、北沼駅に出てこないだけで廃車にはなっていないようです。
Posted by 社長 at 2012年10月14日 06:40
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 おお〜〜八戸臨海も元気そうですね。クリーム君が復活〜〜 オレンジ君も無事でよかったです。後は石巻だけかな? なんとか母親をごまかして東北に〜〜 
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年10月15日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。