2017年11月01日

矢板報告

 こんばんは、なんか振り回されていますが日常を取り戻しつつある奥野君です。11月のお出かけもなんか考えたいな・・

 ということで、矢板報告。

● 撮影日 1993年7月30日

 ここは比較的最近まで残っていましたが、
始めていったのはこの日でした。
でもこの頃現役だったはずの
タバコ線は存在も知らず、
早回りだったのでセメント線だけ撮って引き上げてしまいました・・ 
なかなかロケーションはよかったのですが、
何しろこの子でしたので(笑)。

●追記
 2017年に1993年動画をアップしました(https://youtu.be/J0bsZnvuEGg)。専売公社の存在を知らなかったので撮れてませんが、日立ロッドは後日撮りに行きました。

 ではでは、今日は週の真ん中ですね。動画の平日アップを始めてやっと何も見なくても曜日が把握できてます(殴)。


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
東武鉄道報告
渋川報告
八木原報告
新町報告
岡部情報
金町報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 東武鉄道報告 (2017-12-11 17:06)
 渋川報告 (2017-12-05 20:45)
 八木原報告 (2017-12-04 17:55)
 新町報告 (2017-12-01 18:41)
 岡部情報 (2017-11-30 19:58)
 金町報告 (2017-11-29 16:55)

この記事へのコメント
こんばんは。少し鬱気味のRUIDOです。

矢板…ここもSW趣味お休み中で行かなかった場所です。近くに北斗星やJRの貨物を撮りに行った事はあるんですが…

ちなみに私のSW趣味お休み期間は2001年〜2008年です(この間に何ヵ所消えたんだろう?)
Posted by RUIDO at 2010年06月29日 22:23
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 鬱気味〜〜 急に暑くなったので、鬱気味になりますよね。奥野君は完全鬱になりそうです・・ 日曜日の「箱庭療法」(模型製作)で少しよくなりましたが「転地療法」(お出かけ)が出来ないもので。明日の休み(土曜日の代休)、やることが山積みですが、どこかに行っちゃうかも〜〜 それをすると非常にやばいのですが(謎)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年06月30日 07:01
栃木県北通運の半キャブ~。私も半キャブはトホホ・・・だった時期があり、矢板には日立15トンが入線した情報を得てから訪ねました。勇んで朝イチ駅に降立つと、日立15トンは通運事務所の横で無音・・・。上野方に目をやると、ボロボロになった半キャブが暖気中・・・。操車さんに尋ねると、「15トンは昨日壊れてな~」との返事。運の悪さに脱力してしまいました。でも、セメント入換後に編成を分割したコンテナを推進してタバコ倉庫に押し込み、逆に空コンテナを引き出してきて、そのままセメントタキ入換に突入し、編成中央になった半キャブが苦しそうに走り回ってくれて、一日楽しませていただきました。まだまだ良い時代だったのでしょうかね~。
Posted by 猛煙ワンマンカー at 2010年07月06日 13:33
 猛煙ワンマンカーさん、おはようございます〜〜
 そう、バテバテは寝るのが一番です。でも「睡」が「けむり」になっていますよ〜〜(笑)。
 なんと「15トンは昨日壊れてな~」〜〜 って・・ そういえば末期に友人が行ったときは「重連」で動いていたというのがここだったような。その「昨日」だったのかな? 
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年07月07日 04:14
猛煙・・・。あまりのストレスにタバコばかり吸っている生活が続いてるんで猛煙ワンマンカーでした。意味不明で失礼いたしました。で、昨日書かせていただいた半キャブ~。私が矢板で見たのは7~8年前の話でした。確かに矢板貨物末期には15トンが不調なのか半キャブと重連だったそうですね。通運の操車さんの中に我々と同趣味の方がいらしたハズなので、もしかしてサービスの記念運転だったのかもしれません。真相やいかに・・・
Posted by ゲホゲホワンマンカー at 2010年07月07日 09:55
 ゲホゲホワンマンカーさん、こちらでもおはようございます〜〜
 ハハハ・・タバコの「煙」でしたか。奥野君はいつも「猛煙」です〜〜
 矢板の係員さん、多分あの人ですね。最後に訪れた時もわざわざ出てきて、運転時刻を詳細に教えてもらえました〜〜 今もお元気かな?
  ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年07月08日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。