2018年07月05日

守山報告

 こんばんは、今日のピアノは復習で終わってしまった奥野君です。昨日何とか進めようとしたのですが、新曲?は少ししかできなかったので、今日明日は復習に徹して最初の曲をマスターしてしまおうかなと。何しろ2時間やると腕は痛くなるし目はぼやけてくるし(殴)。

 ということで、守山報告。

● 撮影日 1992年12月26日

 守山はすでに報告しましたが、
守山報告
JRの動車も生息していました(これは予備車の方ですが)。
守山報告
それが石油貨車を引っ張って、新快速や快速の走り回る間を縫って、複線を渡って行くのは神業的でした。
守山報告
まあこんな作業を強いられるのも廃止の理由になったのかな? 膳所や石山は片方向運転でしたが、ここは違ったようです。

●追記
 2018年に1992年動画をアップしました(https://youtu.be/n0tOyy4MFBY)。

●追記
 2018年に2002年動画をアップしました(https://youtu.be/9iyH7HJ4UdU)。守山はプッシュブルで入れ換えしていたので、この日は裏側に回って撮りました。

 ではでは、なんか派手に雨が降っていますね。週末まで続く予報ですが、有田川のSW運転や乗車体験は行われるのかな?


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
南四日市情報
海山道報告
石山硝子報告
膳所報告
塩浜化学グラフィティ
鵜殿報告
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 南四日市情報 (2018-07-11 14:48)
 海山道報告 (2018-07-03 22:22)
 石山硝子報告 (2018-07-02 23:10)
 膳所報告 (2018-06-29 23:10)
 塩浜化学グラフィティ (2018-06-29 23:05)
 鵜殿報告 (2018-06-25 23:09)

この記事へのコメント
こんばんは。腰痛ですか…私も数年前に自転車でこけて腰をやってから時折激痛が走ることがあります。お大事に…

守山ですが中京(四日市?)からの石油以外にも安治川口から化成品タキもあったのではないでしょうか?3枚目の画像のタキが今も安治川口に残っているタキと同じに見えるので。

最近毎日のようにコメントしてすみません…
Posted by RUIDO at 2010年07月05日 21:49
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 そうなんだ、化成品タキ〜〜 そういえばそうですね。ダイヤを詳細に検討すれば分かるかもしれませんが、なかなかその暇がない奥野君です。
 腰痛はだいぶ治まってきました。柔らかいマットレスで寝るとたまにこうなりますです。今日からまたお部屋お片付けプロジェクト再開〜〜
 コメント、大丈夫ですよ〜〜 とくにRUIDOさんは何度もお会いした方なので。お父さんにもよろしくです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年07月06日 07:04
初めまして。守山駅の専用線に居た朱色のスイッチャーの画像がまた見れてうれしいです。いつも新快速の車窓から見ていて一度撮影した直後に廃止になって、その写真も処分してしまったので。ここで再会できるとは思いませんでした。
ここの専用線の隅っこに古い貨車移動機が放置されてたのを覚えています
Posted by bun at 2018年04月25日 19:36
  bunさん、こんばんは~~&喜んでいただきありがとうございますです。
 隅っこの貨車移動機~~気になりますね~~ ここの隅っこはどうも他で使われなくなって保留する置き場みたいだったようで、何がいてもおかしくないところ。調べてみたいですが余裕がなくて(殴)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年04月26日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。