2010年07月07日

いわき市石炭・化石館報告

 おはようございます,母親を病院に連れて行ったりヘロヘロの奥野君です。早く週末にな〜〜れ(早ッ)。

 ということで、いわき市石炭・化石館報告。

● 撮影日 2005年9月19日

 そろそろネタが尽きてきた奥野君ブログ。そんなに数はありませんが、鉄道車輌が展示されている博物館アップもしようと思います。ということで、「いわき市石炭・化石館」。
 ここは、常磐炭鉱の記念館。
いわき市石炭・化石館報告
大きな施設で、
いわき市石炭・化石館報告
たくさんの車輌が展示されていました。
いわき市石炭・化石館報告
 そして奥野君の興味を引いたのは、斜坑〜〜 
いわき市石炭・化石館報告
何でも天皇も昔ここから入鉱したとかいう車輌がいました。

 ではでは、今からまたお部屋のお片付け〜〜


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 04:02│Comments(2)保存鉄道
この記事へのコメント
奥野さんこちらでもこんにちは。
炭坑バテロコいいですね。18年間常磐線沿線に住んでいたので、いわき以南は子供の頃からよく行ったものです。でも当時は、近くにある?恐竜の方に興味があったような…(苦笑)
Posted by 社長 at 2010年07月07日 13:49
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 常磐地方はなかなか興味のある世界ですね。奥野君はこの旅行の前に調べると、いっぱい施設があってびっくりした次第です(笑)。専用線はもう日立くらいしか残っていなくて、施設巡りに比重がかかった旅行でした〜〜 そういえば、前日かに小山にいったっけ・・
  ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年07月08日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。