2010年07月16日

紀州鉱山情報

 おはようございます,悪夢で目覚めたのに機嫌が直ってしまった奥野君です。仲間っていいですね。うっとおしいなあとPCを開けると、西浜松画像が〜〜 わざわざ新幹線の指定席を撮って撮影したのを送ってくれました〜〜 新幹線からなので配管とかは見えませんが、現状はあまり変わっていないようですね。

 ということで、紀州鉱山情報。

● 撮影日 2010年7月11日

 この日は雨だったのでまったりでしたが、相変わらず盛況な紀州鉱山。多客期にはピストン運転してますが、今年は湯の口の入れ換え時間が惜しくてバテロコの続行運転をしたそう。単機で追いかけてすぐ連結するんですね。見たいなぁ・・
紀州鉱山情報
 で、これは謎の機関車〜〜 奥の線路なので、保線用かな? 
紀州鉱山情報
ゲートの向こうには保線車もいましたです。素敵な計画(謎)がどうなるのか楽しみです。アクセスが多すぎるので公開しにくいですが、
紀州鉱山情報
ヒントはこの画像です〜〜 感のいい方ならお気づきですね。

 ではでは。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
貨物鉄道博物館情報
日野駅保存機情報(タッグローダ)
毛馬閘門
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)
 紀州鉄道キハ605の状況 (2023-01-11 16:33)
 阿下喜駅移設駅舎博物館 (2023-01-11 16:23)
 貨物鉄道博物館情報 (2023-01-10 18:02)

Posted by 奥野君 at 06:53│Comments(2)保存鉄道
この記事へのコメント
はじめまして、ed731003と申します。

ひょっとして、板屋まで復活ですか?
拙ブログ書庫に、閉山直後の紀州鉱山が少だけありますので、
よろしかったどうぞ・・・

選鉱所と人車↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ed731003/35221222.html
Posted by ed731003 at 2010年07月18日 14:28
 ed731003さん、はじめまして〜〜
 お写真、拝見させていただきました。凄いですね〜〜 廃止数ヶ月後って・・ 私は20年ほど前に初めて撮りましたが、その時も怪しげ雰囲気最高でした。でも選鉱所は足だけでした・・
 でも鋭いですね〜〜(謎)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年07月22日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。