2010年09月07日

能町動車情報

 こんばんは、またブログをさぼった奥野君です。というか、昨日は当直だったものですみません・・
 でも楽しかった〜〜 伏木祭り。まあケキ君の動くのを撮れればいいやと思っていたこの祭り。でもほんと信じられないくらいイベントの多い祭りでした。その上読者様のご厚意でケキ君の整理券までゲットしてもらえて、ケキ君を運転してきました〜〜
 で、いいことがあった後には悪いことがあるのですが、今回それは無し〜〜 今日のヤボ用お出かけもよかったし、それよりなにより「青封筒の呪い」から完全に解放されましたです。西宮後さん、余計な心配をおかけしてすみませんです(謎)。

 ということで、能町動車情報(何でそうなるんだ??)

● 撮影日 2010年8月26日、9月5日

 いつまでたっても終わりそうにない報告ですが、先週能町を覗いたら、
あれだけいた動車が2台だけに・・ どこに行ったのだろうと思っていたら、
今週は一台もいない〜〜 
 と思ったら、伏木祭りに参加してました〜〜 ほんと主催者様の行動力には圧倒されますです。別に伏木にいるのではなくどこかに就職するらしいのですが、それを祭りのために持ってくるなんて。

 ではでは、伏木祭りを期待された方もおられるでしょうけれど、それは他のブログさんを見てくださいませ。奥野君ブログに伏木が現れるのはいつになるか分からない状況なもので。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
三笠鉄道村
クロフォード公園(旧三笠駅)情報
北見滝ノ上保存機情報
北見保存機2~3情報
北見保存機1情報
北海道糖業北見製糖所保存機情報
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 三笠鉄道村 (2017-10-23 15:07)
 クロフォード公園(旧三笠駅)情報 (2017-10-22 22:14)
 北見滝ノ上保存機情報 (2017-10-20 15:54)
 北見保存機2~3情報 (2017-10-18 22:29)
 北見保存機1情報 (2017-10-17 22:08)
 北海道糖業北見製糖所保存機情報 (2017-10-16 20:32)

この記事へのコメント
、伏木イベントに参加の皆様、当日はありがとうございました。
おかげさまで大変楽しい一日でした。
奥野さん、「呪い」からの解放何よりでした。
イベント中にまた富山へ行かねばならない情報を得てしまい、自分にとって今年はすっかり富山yearとなっています(爆)
Posted by 西宮後 at 2010年09月08日 22:22
 西宮後さん、こんばんは〜〜
 ほんと楽しかったですね。でも専用線ってどこかに行けば、なんか新しい情報にまたお出かけが発生してしまう難儀な趣味です。専用線がたくさんあった時代はそうなるのも仕方ありませんが、今でもそうなっちゃうのは予想外で・・
 でも本格的に職場が忙しくなってきたので、奥野君はお休みです。3週連続土曜か日曜当直だし・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年09月08日 22:38
奥野さん、西宮後さん、こんばんは
伏木祭り、おつかれさまでした。かなりの暑さでしたが、私も楽しませていただきました。
協三20トン動車の行き先も気になりますね。九州といっても、西大分や北九州タ以外にも同型を使っているところがありますので。

●空から日本を見てみよう

過去放映分ですが、現在PANDORA.TVという動画サイトに全部上がっているようです。
私は見逃した回は全てそこで見ました。

YouTubeのような存在なので、いつ削除されるか分かりませんが。
Posted by 社長 at 2010年09月10日 18:36
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 20トン動車。多分九州新幹線絡みの保線基地と奥野君は想像していますが。でもどこに出来るのだろ・・
 PANDORA.TV?? またそんな情報を(笑)。見たいけど時間がない・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年09月11日 06:36
伏木に来られていたのですねー
自分も急遽参加できることになって、当日はケキ102も運転できました♪
もしかするとニアミスしてるかも・・・ですね。
神岡板主催のデキ運転会にも来られていたんですねー♪
Posted by シーサイド at 2010年09月11日 14:43
 シーサイドさん、おはようございます〜〜
 わお〜〜あちこちでニアミスですか。お声をかけてくださればよかったのに。奥野君は昔のでかいビデオカメラこそ持ってないものの、思いっきり白髪頭なのですぐ分かりますです。
 そう、神岡濃硫酸倶楽部様との仲をとりもってくださったのも、今回のケキ君の券をゲットしてくださったのも、東富山のアップでカキコしてくれた班田駅長さんのご厚意です。この二つは奥野君にとっても特筆すべき体験で、感謝に堪えません。次回からはその富山地鉄のアップです。一回では長すぎるので、どういう形でアップしようか思案投げ首中〜〜(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年09月12日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。