2010年09月20日

富山地鉄情報〜立山手前編

 おはようございます、ブログ史上最大の大穴を開けてしまった奥野君です。皆様、無駄足を運ばせてごめんなさい・・ ブログってある程度余裕がないと出来ないものですね。伏木祭りから10月まで休みがないって・・唯一の一日休みも予定が狂って走り回っていたし。

 ということで、富山地鉄情報〜立山手前編。

● 撮影日 2010年8月28日

 神岡濃硫酸倶楽部の富山地鉄デキ撮影会の参加させていただいたこの日。きっかけは東富山のアップに感動してもらえた班田駅長さんからの一通のメールでした。実は奥野君、去年デキ君が走る情報をもらっていたのですが、試験3日前でさすがに行けず。そのリベンジとばかり出動〜〜 この日は職場で全職員出勤のイベントがあったのですが、それもパス〜〜(何というやつだ・・)。

 で、これがとんでもない走行会でした。なんと、デキ君が走らなかったのは、富山駅から稲荷町までの一区間だけ。ほぼ全線走行という地元神岡濃硫酸倶楽部主催にしかできないと思われる凄い会。したがって地元民でない奥野君は、撮影前にちゃんとついて行けるかという不安が。

 でも班田駅長さんの車にくっついていくという手抜き方式で、ほぼ撮影できましたです。班田駅長さん、ありがとうございます〜〜 それではぼちぼちアップしていきますね〜〜

 朝6時頃に集合したメンバーさん。みんな好きなところで撮影する会なもので、集合はポイントだけ。もちろん奥野君は班田駅長さんの車にくっついて。何しろ前日下見したとき、富山市を抜けるだけで迷子になったもので(笑)。
最初はひなびた駅〜〜 月岡駅だったかな? そうなんです、まずは上滝線〜〜 木造駅舎がわんさかある楽しいローカル線です。
 そして
岩峅寺、
愛本、
常願寺鉄橋〜〜 下見しながら、これはどこかで撮れればいいかなと思っていたのに、三カ所も〜〜 だって立山着が8時過ぎですよ。専用線巡りなら一カ所で充分の一時間半なのに。奥野君はこの時点でもう満足していましたです。でもこれからが本番でした。

 ではでは、今日は昼から出勤です・・23日も出勤、土曜日は当直・・しばらく毎日アップは無理かな?・・・


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』
高知「藁工ミュージアム」情報
横瀬SW情報
横瀬イベント情報
足尾公開情報
阪急百貨店情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』 (2017-05-29 14:12)
 高知「藁工ミュージアム」情報 (2016-12-10 11:14)
 横瀬SW情報 (2016-11-08 21:59)
 横瀬イベント情報 (2016-11-07 20:29)
 足尾公開情報 (2016-10-24 23:01)
 阪急百貨店情報 (2016-09-23 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは!
富山地鉄の機関車、ずいぶん古ぼけた感じですね。
さびも浮いていますし、たまには色を塗ってやって欲しいものですね。
でも、一区間以外全線走破というのはすごいですね!
地元の西武でも、こんなイベントやってくれないかなあ・・・
Posted by バファローズ松田 at 2010年09月20日 19:20
おこんばんは~。
凸型電機としては新しい方ですが既に車齢52年に達してるんですね。
走行風景見たかったなあ・・・。
こちらは土日出勤で土曜の二塚行きが吹き飛び意気消沈。
でも今日ふと出かけた先で思い掛けない発見があったので復活~(現金なヤツです)
Posted by 西宮後 at 2010年09月20日 21:11
 バファローズ松田さん、おはようございます〜〜
 そうなんです、富山地鉄も経営が大変で、だからこそこんなイベントをやってもらえるのですが。ちなみに西武はもう無理ですね。某私鉄に期待しましょう。

 西宮後さん、おはようございます〜〜
 車齢52年?? ちなみに奥野君は53年です。伏木のケキ君と同い年〜〜(笑)。
 「思い掛けない発見」?? フムフム。奥野君もゲットしにいこっと(謎)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年09月21日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。