2010年10月05日

富山地鉄イベント

 おはようございます、やっと復活しつつある奥野君です。昨日は代休を取ったのですが、睡眠時間15時間〜〜 疲れていたのですね。ほんと無駄足を運ばせてごめんなさい。

 ということで、相変わらずの富山地鉄情報。

● 撮影日 2010年8月28日

お詫びに一気に全部報告しますです。
 上市駅からは仕込みがあるという班田駅長さんと別れて、奥野君は高速で黒部駅へ。少しまったりしないとおじいさんは持ちません〜〜 
黒部駅は砂利積み込み線の上からゲット〜〜 ここからまた班田駅長さんと。これがまた大変な行路で(後で報告しますね)、
着いたところがトンネル〜 
そして宇奈月。またここでサプライズが(後で報告しますね(こればっかり))。また黒部に戻り、
今度は近くから撮影。
お気に入りのホーム屋根の下でもたっぷり撮りました。
そして魚津駅での発車を撮ってまた寄り道(後で報告しますね)。 そして上市〜〜 
行きに決めたとおり
ホームからたっぷり撮りました〜〜 最後は大鉄橋で撮りましたが、携帯で撮影するのを忘れました〜〜 地元の方は撮り飽きているのか
ここにきたのは奥野君だけでしたが、
稲荷町の車庫横で休んでいたデキ君。ほんとお疲れ様。これだけ走り回ったの、デキ君も久々だったでしょうね。
 ほんと楽しく充実した最高の一日。神岡濃硫酸倶楽部の皆様、そして富山地鉄の係員の皆様、ほんとにありがとうございます〜〜 


 ではでは、なかなか終わらなかった富山地鉄編。でもまだ終わらないんです。いつになったら8月の報告が終わるんだろ(笑)。ちなみに奥野君は木曜日の代休で四日市でも行こうかな? そう、代休・・ちなみに今週の3連休は土曜日と月曜日が当直です・・


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』
高知「藁工ミュージアム」情報
横瀬SW情報
横瀬イベント情報
足尾公開情報
阪急百貨店情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』 (2017-05-29 14:12)
 高知「藁工ミュージアム」情報 (2016-12-10 11:14)
 横瀬SW情報 (2016-11-08 21:59)
 横瀬イベント情報 (2016-11-07 20:29)
 足尾公開情報 (2016-10-24 23:01)
 阪急百貨店情報 (2016-09-23 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは~。
昨日は雨の中北鉄鶴来工場、地鉄稲荷町のイベント巡り。
どちらも目的の電機撮影は果たしたもののどうも不完全燃焼。
鶴来では機関車を綱引きした後で元の位置に戻すため動かす・・・というので待っていたら1,2m動いただけ~(笑)
稲荷町ではデキ君もパンタ上昇、前照灯点灯状態で展示。これは片付けの時に入換が撮れそうだな・・・と期待していると展示位置でしばらく留置だそうであっさりパン下げ(爆)でした。
Posted by 西宮後 at 2011年10月24日 23:16
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 そうなんだ、そんなイベントが〜〜 鶴来は昔住んでいた近くですが、機関車が動くのは見たことがないので見たかったな。西金沢駅で貨車を繋いで止まっていたのはいつ頃だったか? そういえ雪の中電車に乗るのに待っていたら、電車のダイヤで機関車が走っていきました〜〜 そのあと30分の長かったこと。昔話でした(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年10月25日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。