2010年10月19日

岳南原田情報

 おはようございます、もうヘロヘロ奥野君です(はやっ)。今日が当直で、明日は豊中野暮用・・ これが終わると少し落ち着くかな?

 ということで、岳南原田情報。

● 撮影日 2010年10月15日

 岳南原田は唯一501君が本線走行して入れ換えるところ。長く動いてなかった専用線が何年か前に復活したのかな? 情報がなかっただけかもしれませんが。

 この日は貨物時刻表に書いてある11時の便はお休み。14時の便が15時過ぎに動くとのこと。これはダイヤ改正した可能性が高いですが。2両を連れてきて側線の2両を繋いで休憩。
岳南原田情報
絶好の光線でした〜〜 で、電車をやり過ごしてからメインイベント。吉原側に引き上げて、本線と引き込み線に切り離していきます。絶妙のテクニックでゆっくりと切り離されていくコンテナ車。
岳南原田情報
その切り離しを目の前で見れるポジションがここ〜〜 これが撮りたかったんだな。吉原製紙をパスしてきたかいがありましたです。
 ちなみに岳南鉄道の職員さんは優しくて、吉原駅でも「貨物撮りに来たのなら、その日で動く便が違うから聞いてくださいね」と詳しく教えて(どれが単機かも)もらえましたし、比奈駅でも親切に教えてもらえました。

 ではでは、ブログさん、明日は当直明けでドロンなのでお休みです。


同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
西名古屋港報告
美濃本巣報告
坂祝報告
稲沢報告
枇杷島報告
八田報告
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 西名古屋港報告 (2018-06-18 23:28)
 美濃本巣報告 (2018-01-19 18:06)
 坂祝報告 (2018-01-12 10:06)
 稲沢報告 (2018-01-11 22:37)
 枇杷島報告 (2018-01-10 16:25)
 八田報告 (2018-01-09 22:45)

Posted by 奥野君 at 06:27│Comments(2)廃止東海
この記事へのコメント
こんばんは。自転車を漕ぎまくったRUIDOです。東大阪〜吹田はつらい…(苦笑)

原田〜実際写真を見ちゃうと「8月の時に撮ればよかったな〜」と思ってしまいます。まぁあのときは未撮影の吉原を優先したもので…
焼島が無くなった今、岳南のワム君も注目されそうですね。

ちなみに今日は吹田でアントを2種類見れました(爆)貨車センターはやはり13時前に動く事が多いようで今日も12:50〜動いていました。
Posted by RUIDO at 2010年10月20日 20:13
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 「貨車センター」に今日も行かれたのですか〜〜 奥野君はその頃日本橋にいましたです。でも模型は不作でした・・ 近い内に行くぞ〜〜
 原田〜〜 結構楽しめましたです。奥野君は吉原は2台とも撮れているし画角が一緒なので原田へ浮気しましたです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年10月21日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。