2010年11月24日

くろがね線情報

 おはようございます、昨日は寝まくった奥野君です。歳ですね・・

 ということで、くろがね線情報。

●撮影日 2010年11月7日

 土曜日、まだしつこくも撮影しようとしていた奥野君。今度は枝光トンネルへ。前に16時ころに撮った覚えがあったもので。でも少し遅れたのであきらめていたら、
くろがね線情報
16:50頃に八幡側から~~ これは返しも撮らずんばなるめい?? でもトンネルは真っ暗になりそうだったので、下に降りるとおあつらえ向きの撮影場所が。そこは派出所の敷地で、パトカーで帰ってきたお巡りさんにきっちり職務質問~~ 奥野君は慣れているので「明後日もうろうろしているかもしれませんがよろしくです」(笑)。

 ではでは、明日は土曜日当直の代休なので、どこかに行こうかな?


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは

枝光の橋、10月に訪れた際、使わなくなった古い方も含めて綺麗に塗装し直されていました。
架線も張り直されたばかりで青銅色でした。架線を巻きつけていたと思われる直径3m程の芯が、単線化で空いた旧路盤上に点々と置かれていました。大きさから考えてトラックで運べないと思いますので、台車(長物車)に載せて工事列車として運びこんだのでしょうか。
Posted by 社長 at 2010年11月24日 15:50
 社長さん、遅くなりまして〜〜
 長物車〜〜 見たいですね。でもそれは定年後かな(笑)。くろがね線は社長さんに任せます〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年11月26日 07:26
奥野さんこんばんは
合併後の統合により、この工場には八幡地区、戸畑地区に加え、新たに小倉地区が誕生しました。
というわけで、早速アップしました。
一時間ほどのあいだに、D502、D301、D306の3両が行ったり来たり。D502は北陸重機、あとは日立。日立は、製鉄所向け1エンジン機ではなく専用線向けの2エンジン機で、今となっては貴重な車両です。
Posted by 社長 at 2014年04月26日 19:05
 社長さん、こちらでもおはようございます~~
 なんと、こんなところが誕生したのですね。一度見てみたいですね。なかなか素敵です。気楽に撮れそうだし(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年04月27日 07:07
奥野さんこんばんは
補足でありますが、撮れるのは土日オンリーかもしれません。平日に行ったことが無いもので。。すみません。
Posted by 社長 at 2014年04月28日 19:34
 社長さん、おはようございます~~
 あらら、めずらしいところですね(笑)。まあ九州はほとんどのの専用線が土日もありなので、覗いてみたいですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年04月29日 07:56
奥野さんこんばんは
土曜から四日間いたうちの日曜日以外みてみましたが、土曜はE8502(標準塗装)で低頻度運転、月火は1時間20分おきに往復し続ける高頻度運転でした。月曜はE8501(ワニ)でした。高頻度の日は、戸畑のヤードに機関車が四両同時に並んだり、D623という初めて見るのもいました。
他は特に変わったことはありませんでした。
Posted by 社長 at 2014年04月29日 17:41
 社長さん、おはようございます~~
 1時間20分ヘッドってフル運転ですね。社長さんが初めて見る機関車って、なんともはや。でも4日間行けるってうらやましい・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年04月30日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。