2010年12月12日

酒田港報告

 こんばんは、やっと一つ模型が完成した奥野君です。仕掛品が2つまた増えましたが(笑)。

 ということで、酒田港報告。

●撮影日 2010年9月4日

 ここは以前にもアップしましたが,
奥野君画像ではこの2台がちゃんと映っていなかったので,
RUIDOさんライブラリーからお借りしました。この丸めのSWはいつか模型化したいですね。でもロッド動力が手に入らないです(クスン)。

 ではでは、そろそろネタもつきたので,明日からのアップは模型かな?


同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事画像
酒田港報告
漆山報告
蔵王報告
塩川報告
花巻空港報告
六原報告
同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事
 酒田港報告 (2017-11-20 13:42)
 漆山報告 (2017-11-17 12:20)
 蔵王報告 (2017-11-15 12:15)
 塩川報告 (2017-11-14 18:40)
 花巻空港報告 (2017-11-13 19:10)
 六原報告 (2017-11-10 23:30)

この記事へのコメント
おはようございます。酒田港の撮影日は 9月4日だったはずです(苦笑)1枚目の写真は大きさの違いが分かりやすいので気に入っている1枚ですね。若干ピントがアレですが…(5時頃撮影なもので)
Posted by RUIDO at 2010年12月13日 06:00
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 そうなんです、奥野君が行ったときは橋の上から見えなかったので、上からの写真がなかったもので。でも今年もまだ座っているんだ。酒田港は遠いのでなかなか行けませんが、羽前水沢と絡めて何とか行きたいですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年12月13日 06:37
酒田港~・・・。悲しい画像ですね(激涙)。どちらの機関車もバリバリ現役の姿を見ていただけに凄くショックです~。ちなみにJR貨物の10トンロータリーは19コンテナカラーに塗り替えられて元気なようですね。動くところを見たいです~。
Posted by トホホ ワンマンカー at 2010年12月13日 10:55
こちらでもこんばんは~。
まだ残ってるんですね。協三20tは某富山県へ旅立ったものと思っていました。
15tは鵜殿のカトー君を思い起こさせるキャブが何とも愉快なデザインです。夜行列車で行く怪しげ旅行にはまっている僕としては「あけぼの」に乗って見に行きたいところ。
Posted by 西宮後 at 2010年12月14日 22:57
 ホホ ワンマンカーさん、おはようございます〜〜
 ばりばり現役〜〜 奥野君は丸い屋根は見ていません・・ でもまだ残っているのですね。
 10トンロータリー〜〜 除雪用ですね。なかなかゲットするのは難しいです。何とか今年も雪がいっぱい降ってくれないかな?

 西宮後さん、おはようございます〜〜
 夜行列車で行く専用線巡り?? なんと贅沢な(笑)。私は夜行バスばかりです〜〜 でもそれもいいかも?? 今度計画しようかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年12月15日 07:27
奥野さん皆さんこんばんは

「空から~」に高岳のスイッチャーが登場してビックリしている社長です。まさか運転室に同乗するとは…。

●RUIDOさん
昨年GWに羽前水沢のついでに寄りましたが、まったく同じ配置でした。いつまで置いておくのでしょうね。

●ワンマンカーさん
ワインレッドの10屯ロータリー、フォークリフトのおっちゃんにお願いして近くで撮らせてもらいましたが、除雪シーンを撮ってみたいものです。

●西宮後さん
夜行列車で巡る専用線、元々乗り鉄な私はそういう旅に惹かれますね~。
むかし八戸に出張が入った時、上野からはくつる乗車、翌朝八戸臨海を撮影、昼から仕事、という工程を組んだことがあります。出張先の工場はもう貨車出荷をやめていたので、場内には何も面白いモノはありませんでしたが。
Posted by 社長 at 2011年02月04日 20:43
 社長さん、こちらでも遅くなりまして〜〜
 高岳に同乗?? なかなか楽しい専用線ですね。もしかして地元から圧力がかかったのかな(笑)。まああれだけ来れば経済効果もあるでしょうし。実益が伴うレアな例ですか。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年02月06日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。