2011年01月20日

水島臨海東水島駅

 おはようございます,いい夢で疲れた奥野君です(なんのこっちゃ)。

 ということで、水島臨海東水島駅 N鉱業0.8km 化成M1.8km

●撮影日 2010年12月22日

 ここは盛況にコンテナがやってくる水島臨海のコンテナ基地。前はこっちは本線だったのでしょうね。
水島臨海東水島駅
廃線跡が延々と延びていました。
水島臨海東水島駅
途中で二つに分かれますが,
水島臨海東水島駅
双方とも化学工場内に。
水島臨海東水島駅
現役時代を見てみたかったな。まあ工場の中の感じなので,撮影は難しかったでしょうが。

 ではでは、土曜日は春日井にでも行こうかな? 日曜日は当直で明けもお出かけ〜〜(したいな・・)


同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事画像
片上鉄道片上駅2
片上鉄道片上駅1
水島臨海倉敷ターミナル駅補遺
芸備線下和知駅
芸備線山ノ内駅
芸備線比婆山駅
同じカテゴリー(岡鉄局貨物取扱駅)の記事
 片上鉄道片上駅2 (2023-11-03 07:20)
 片上鉄道片上駅1 (2023-11-02 13:33)
 水島臨海倉敷ターミナル駅補遺 (2019-12-09 18:39)
 芸備線下和知駅 (2017-07-29 20:16)
 芸備線山ノ内駅 (2017-07-28 17:16)
 芸備線比婆山駅 (2017-07-27 21:32)

この記事へのコメント
昨日はお電話失礼しました。1日にあそこに行けそうになったRUIDOです(笑)やはり同じ日に持っていった方が良いでしょうし(謎)

ここの廃線跡なかなか良い雰囲気ですよね。水島臨海最盛期はM社関係の専用線がゴロゴロあったのでしょうね… まぁ「DD50が生きているだけでも良し」という時代ですけど…
Posted by RUIDO at 2011年01月20日 11:00
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 おお〜〜 同じ日にいけますか〜〜 でもあまり無理はしないでくださいね。奥野君は当直明けなので、着はお昼頃かな? 
 廃線跡・・奥野君も行きたかったです。まあこれが現役時代は他にもいっぱいあったので、専用SWのある線を優先しちゃったでしょうけれど。でも二つとも踏切まで整備していることが気になりますね。そういえば福島臨海にもあったような・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年01月21日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。