2011年03月08日

三井三池本線情報

 おはようございます、またまた爆睡した奥野君です。やはり連直は疲れますね。でもこれで、また週末のお出かけが出来ますです(2日間代休等が発生するもので)。

 ということで、三井三池本線情報。

● 撮影日 2011年2月27〜28日

 夜行バスだと一本目が撮れませんが、この日は前泊〜〜 8:30を撮った後、
三井三池本線情報
仲間のKさんが到着〜〜
三井三池本線情報
 9:20を仮屋川踏切でゲットして、宮浦ヤードへ。車で来てくれたので、歩かずにすみました〜〜 そしてやはりここにはTPC10さん改名のUTXC(この意味はUTXCさんのブログでご覧を)さんが〜〜 
三井三池本線情報
もう一人金沢から来られたファンの方と3人でまったり〜〜 
三井三池本線情報
ちなみにUTXCさんによると、4人集まるのは珍しいらしいです。
 28日は雨〜〜 
三井三池本線情報
ボケボケですが、
三井三池本線情報
逆光になる踏切と
三井三池本線情報
宮浦ヤード入り口でゲット〜〜 もちろんこの二日間、後は廃線跡や炭鉱後巡りで楽しみましたです。

 ではでは、


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
こんばんは
普段はひとりで撮っていますが、たま~に2人以上で撮ると待ち時間にいろいろお話しできて楽しくなります。待ち時間ってボーッとしている訳にもいかないので、車両研究・調査や河川工事などを見て過ごします。

過去4人以上になったことは数回ありますが、5人くらいになると全員とお話しできないので惜しいです。

3人以上で撮っていると、炭鉱電車の運転士もビックリするでしょうね。
「あいつ(私のこと)、また大勢連れてきたな~」って考えていたりして(笑)。
私の事を覚えている(顔を覚えられている)かどうかは分かりませんが。

「違うよ、みんな炭鉱電車に牽かれて(惹かれて)来たんだよ~」って叫んでみたいですね。くれぐれも轢かれないように注意して下さい。では~
Posted by UTXC at 2011年03月08日 21:05
27日に仮屋川~宮浦でお会いした金沢の者です。あの!大御所奥野さんとはつゆ知らず大変失礼いたしました。
とてもよい陽気で,まったりと過ごせました(私は先に戻ってしまいましたが)
Posted by CDR at 2011年03月08日 23:24
 UTXCさん、おはようございます〜〜
 ハハハ・・絶対覚えられているし、絶対「あいつ、また大勢連れてきたな~」って思われていますよ(笑)。三井三池は係員さんとお話しする機会が踏切くらいしかないのが寂しいですが、優しい人が多いのでありがたいです。今年は何とか11月の祭りに行きたいな・・

 CDRさん、はじめまして〜〜(かな?)
 これこれ、「あの!大御所」・・ SWを赤白黄色で分類しているものを「大御所」とは呼びませんです(笑)。あまりお話しできませんでしたが、楽しい時間をありがとうございます〜〜 帰りの新幹線で「博多とおりもん」を買って帰ったら、職場で喜ばれました〜〜 CDRさんのおかげです〜〜

 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2011年03月09日 06:59
奥野さん
こんにちは

弊ブログにて発表済ですが、約1ヶ月前、熊本ついでに大牟田に寄ってきました。
日曜夕方のため入換は見られませんが(それ以前に工場が定修中)、20号機が綺麗に塗り直されていて良かったです。
今度は平日に行きたいですがいつになることやら。
昼にUTXCさんにメールしたのですが、お会いできなかったのが残念…。


追伸
九州新幹線の熊本総合車両所の入換機、今月発売の某誌に掲載予定です。
機関車並みに巨大なアントです(笑)
Posted by 社長 at 2011年07月08日 12:29
 社長さん、おはようございます〜〜
 三井三池20号機、綺麗になったのですね。いきたいなぁ・・ UTXCさんのブログによるともう定期点検は明けたようですが、奥野君が定期点検中〜〜 月末に行こうとしてた計画も崩壊しそうです・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年07月09日 08:08
奥野さんこんにちは
先日は社長さんにお会い出来なくてとても残念だったUTXCです。
福岡県もやっと梅雨が明け、夏本番の中で黙々と撮影しています。

ブログでも公開済みですが、お色直しされた45トン電車20号機の後ろの20トン電車(22トン電車)2・4号機が綺麗になって出場するのを今か今かと待っています。これが再塗装されて出場したらまたまたビッグニュースです。どこかに展示しないかな~

10日は三池鉄道の三池港付近に怪しい廃線跡・遺構を見つけました。次回来訪の際、機会がありましたらご案内しますね。
Posted by UTXC at 2011年07月10日 17:01
 UTXCさん、おはようございます〜〜
 なかなか九州新幹線も好調のようですね。新幹線下のトンネルのような高架下の感じは奥野君も好みです〜〜 でも元貨物取扱駅がどんどん改築されていくので、早く行きたいなぁ。実は7月22日の週に行くつもりだったのですが、崩壊しつつあります。また行ったら遊んでやってくださいませ。三池港の遺構〜〜 見たいです・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年07月11日 06:46
奥野さん、UTXCさん、こんにちは

●UTXCさん
先日はハンドルネーム誤記失礼致しました
20T電車2両の去就が気になりますね。部品取りでなければ良いのですが…。
筑後船小屋の保線基地って、やはりスーパー特急用のアプローチ線用地を転用しているのでしょうか。新八代のはそうですが。

●奥野さん
先月、二年ぶりに大牟田を訪れました。今年中には平日に宮浦で海コンの入換を撮りたいものです。
Posted by 社長 at 2011年07月11日 12:29
 社長さん、おはようございます〜〜
 宮浦の海コン〜〜 いいですよ〜〜 アングルは限られますが、反対側と違って目の前をガタガタと(笑)。もっと繁栄してくれないかな? まあ全国の海コン輸送が進展しない中頑張ってる三井三池さんには頭が下がりますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年07月12日 04:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。