2011年03月22日

万田坑情報2

 おはようございます、今日からお仕事の奥野君です。静かな和歌山、買い占めの噂もありましたが、なんでも企業の社員さんが被災地に物資を送ろうと買いまくっているそう。それはしょうがないですね。

 ということで、万田坑情報2。

● 撮影日 2011年2月27日

 ちょうど行った時間がボランティアさんの案内が始まる時間でした。またその方が楽しい方で、奥野君は質問攻め〜〜というより、ダベリング攻め〜〜(笑)。
万田坑情報2
にょろにょろ延びるトロッコ線路に、
万田坑情報2
縦坑エレベーター、
万田坑情報2
トロッコまで。
万田坑情報2
なんでもここはエンドレストロッコだったらしく、SWではなくエンドレスの一部にハンプのような坂があってトロッコが自走していたとか。現役時代も見たかったですが、考えてみれば現役時代にこんな所まで入れるわけもなく、一般人は今になって初めて入れる状態になったのかな。ということで、明日も万田坑のアップかな?

 ではでは、なんか気合いが抜けちゃってる奥野君でした。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 07:02│Comments(4)保存鉄道
この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
年度末の仕事の山をようやく超えた社長です。

先週だったか、私のPCの地デジ録画になぜか韓国のドラマが映っていたので見てみると、トロッコとバテロコが大量に留置されている場所が登場しました。
貧しい家の娘がプロゴルファーを目指す話で、父親が鉱山に勤めている設定らしく、こちらの記事の一枚目の写真のような場所で、ゴルフの練習をしていました。軌間は見たところ762ぽかったです。

キーワードでヒットしたものを自動録画しているのですが、「トロッコ」で引っかかったのでしょうか(笑)
Posted by 社長 at 2013年03月26日 12:23
 社長さん、お疲れさま〜〜
 なんと・・奥野君もキーワードに『トロッコ』を入れておこうかな?(笑)。貨物列車や専用線じゃ何も引っかかりませんです(当たり前か(爆))。ちなみに奥野君の録画はBDレコーダーですが、BSにも入っていません・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年03月26日 23:13
奥野さんこんにちは
我が家は、マンションの管理組合が契約しているせいか、なぜか地デジチャンネルにNHKBSと民放系BSが映ります。
BS FUJIの鉄道番組がお気に入りで、以前立山が登場した際は、富山地鉄が映ったのは少しだけで、放映時間の半分は立山砂防のトロッコでした(^^;)
別の回では馬路村も登場したと思います。
Posted by 社長 at 2013年03月27日 15:39
 社長さん、こんばんは〜〜
 なかなかマニアックな編集ですね。鉄道番組もそこまで来たか・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年03月27日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。