2011年04月08日

三井三池廃線跡情報

 おはようございます、また東北で地震があったようですね。奥野君はグーグー寝ていましたが。またこれでボロボロ原発がややこしくならなければいいのですが。ほんとにもう、これさえなければ「頑張ろう日本」ですむのに。

 ということで、三井三池廃線跡情報。

● 撮影日 2011年2月28日

 さすがUTXCさんとの廃線跡巡り。なにしろ「何か見えませんか?」の連続〜〜 キョロキョロ見回すと、
三井三池廃線跡情報
藪に埋もれた架線柱〜〜 
三井三池廃線跡情報
踏切標識〜〜 
三井三池廃線跡情報
そして以前も紹介したナローの鉄橋跡〜〜 
三井三池廃線跡情報
 でもこれだけは奥野君が発見しました〜〜 
三井三池廃線跡情報
工場の中に転がってる炭車君〜〜 1時から4時頃なのに充実しまくった3時間でした。UTXCさん、ありがとうございます〜〜 で、仲間のKさん、ごめんね〜〜(笑)。

 ではでは、でもほんとにネタ切れになっちまった。明日はなんか探せるか? 日曜日は近場にお出かけです〜〜(元気だったら・・)。まあ朝に久しぶりの選挙に行ってからですね。


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

この記事へのコメント
こんにちは奥野さん。UTXCです。
廃線跡の記事はずっと見ていました。ご同行ありがとうございました。
あれからもう1ヶ月も経ったんですね。炭鉱電車パッケージのお土産やさんに寄ることを忘れていたのが心残りです。通行止めの踏切道が通れるようになる頃の再訪の際はぜひ!

専用鉄道は特に変化無く変わりゆく季節の中を走っています。あと1ヶ月でM化学工場の年次休転で長期ウヤに入る程度ですか。
Posted by UTXC at 2011年04月08日 07:25
お久しぶりです。
新年度を迎え、心機一転、バファローズ松田から名前を変えました。
今後ともよろしくお願いします。

工場の中にある炭車、いいですね!
ぜひ模型で再現してみたい代物です。
なかなか面白そうな所ですが、今日明日で行けるような所ではないのが残念です(:_;)

今後も楽しみにしています!
Posted by K-福士 at 2011年04月10日 18:45
 UTXCさん、遅くなりまして〜〜
 いえいえ、こちらこそありがとうございます〜〜 
 そうなんだ、デキさん、もうすぐ休転なのですね。「通行止めの踏切道が通れるようになる頃の再訪」・・ちょっと遠すぎるなぁ。また秋にでも念願の大牟田ガーデンホテルをゲットしに行きますです。

 K-福士さん、遅くなりまして〜〜
 ハハハ・・工場の中の炭車もいいですが、万田鉱の、廃鉱から時がとまったようにたたずんでいる炭車も素敵でした。明日はちょっと古い炭車をアップしようかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年04月11日 06:51
何となく惹かれる写真ですね
一眼がほしくなってきます
Posted by トリゴヤ at 2011年04月11日 22:44
 トリゴヤさん、おはようございます〜〜
 ハハハ・・奥野君は一眼の良さが分かっていませんが、確かにこれは一眼の写真です〜〜 分かるのかな? 奥野君はビデオカメラとして使っているのですが、走行を撮らないときはカメラになります。以前カメラ屋さんに「何ですか? このメモリーは」と言われました〜〜 まあビデオに使わないととてもいらない大きさのメモリーを入れてるもので(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年04月12日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。