2011年04月30日

お出かけ報告

 おはようございます、クタクタ奥野君です。昨日は20km以上もテクテク〜〜

 と言うことで、お出かけ報告。

 今度のお出かけは山口県でした。RUIDOさんとウロウロ。で、木曜日。

● 岩国
 夜行バスで着いて2時間待ちでしたが、繊維工場専用線を巡っているとあっという間〜〜 8時半に45君が往復でしたが、コンテナが長い〜〜 東北の代わりをしているのかな? この分だと静岡県も長いかもですね。

● 広島車輌所
 今回の目的はここ〜〜 芸備線矢賀駅横です。12時30頃からJR動車君が貨車を引いてウロウロ。13時過ぎにDE10が貨車と電気機関車を引いて到着〜〜 またそれを引き込みに駅の踏切まで動車君が〜〜 

 あとは例によって例のごとく専用線廃線跡をウロウロしていました。金土で15アップ分くらい回ったかな? 新南陽西線は線路もずっと残ってましたです。

 ではでは、明日は明けですが、アップするかも??



Posted by 奥野君 at 07:24│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。そして2日間お疲れ様でした〜 今度は足腰を鍛えてから行かないとダメですね(笑)

ちなみに今日は朝から岡山の「某製粉」と「何かしらの倉庫?」を見てきましたが、前者は貨車門が残っており、後者は途中まで線路がありました。
Posted by RUIDO at 2011年04月30日 08:25
奥野さん
こんにちは

遠征、おつかれさまでした。
山口県までいらしたと聞いて、てっきり幡生のスイッチャーもゲットされたかと^^;
昨年夏に北九州のついでに覗きましたが、三両いましたよ。
Posted by 社長 at 2011年05月01日 16:58
 RUIDOさん、こんばんは〜〜
 ハハハ・・さすがに奥野君も限界でした〜〜 20km以上歩いたなんて中学生以来かな? 
 おお〜〜岡山も怪しいところがいっぱいのようですね。RealMapは岡山編を買い忘れていたので、後回しになりそうですが。でも行くんだろうな・・

 社長さん、こんばんは〜〜
 幡生〜〜また怪しい情報を。来週もまた土曜日が当直なので、代休でどこへ行こうと迷っているのですが(汗汗)。ちなみに廃線跡巡りもろくすっぽ資料を持たない分、宝探しのようで面白いです。地元のおじいちゃんに聞いて「遊歩道になってるよ」と見つけたときの楽しさと来たら。たぶんネットで検索すれば出てくるのでしょうけれど、それで見つけても味気ないし・・ なんか専用線巡りを始めたときのワクワク感を思い出しますです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年05月01日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。