2011年05月07日

関西線南四日市駅3

 おはようございます、昨日は爆睡した奥野君です。2時間早引きして、郵便局、銀行、和歌山の補聴器屋さんと回り、しゃぶしゃぶ食べ放題ですから、当たり前かな?(笑)。もちろん「補聴器屋さん」は、お母ちゃん孝行です〜〜 今日は当直、明日はお出かけしようとしているのでアリバイ工作ですね。

 ということで、関西線南四日市駅3南東 A(食品)1.0km

● 撮影日 2011年4月22日

 ここは、シンプル〜〜 
なにしろヤードの端っこに線路が〜〜 
いきなり貨車門に入っちゃいますから、迷いようがありません。
某食品会社専用線かな? 作業キロ0.8km、総延長1.1kmですが、工場の中だし(笑)。

ではでは、明日のアップはお休みかな? 


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
名古屋臨海汐見町駅中側線
名古屋臨海汐見町駅西側線
名古屋臨海汐見町駅
名古屋臨海知多駅2
名古屋臨海知多駅1
名鉄三河線土橋駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 名古屋臨海汐見町駅中側線 (2017-04-26 13:46)
 名古屋臨海汐見町駅西側線 (2017-04-25 16:29)
 名古屋臨海汐見町駅 (2017-04-24 19:31)
 名古屋臨海知多駅2 (2017-04-23 19:13)
 名古屋臨海知多駅1 (2017-04-22 17:19)
 名鉄三河線土橋駅 (2017-04-21 14:20)

この記事へのコメント
前略
一枚目は、「南四日市」の東北東側踏切での写真。
二枚目は、「南四日市」の北東東側の写真で、(実名暴露)「味の素」の専用線です。
「味の素」さんは、以前、紹介した「末広運輸」さんのお得意様で、「末広運輸」では、輸送だけでなく「味の素」の「調理用(サラダオイル・オリーブオイル)油」まで、製造し、ラベル貼りから、西日本各地へトラック配送まで手掛けています。
「四日市港駅」のすぐ近くが、本社と工場です。「OEM」というやつです。
「本物の味の素」さんは、開発や新製品の検査等で忙しい様子ですけど・・・。
生産拠点でなくなった、十数年前には、閉門されたようです。
私も、「味の素」へSWが、入っていったりするところをみたこと有りませんから・・・。
そんな理由で、専用線は、廃止されたようですね。
草々
Posted by AKILIN at 2011年05月08日 21:18
 AKILINさん、こちらでもおはようございます〜〜
 そうなんだ、生産拠点ではなくなったんですね。地図には工場の中まで線路が引き込まれていましたです(20年前の三重県地図〜〜)。もうどうしてこんなものが出てくるんだか・・ もちろんそれにも紡績工場の表記はありませんです・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年05月09日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。