2011年06月01日

関西線四日市港枝線3

 おはようございます、今日は遅く起きたので、勉強せずにアップしている奥野君です。

 ということで、関西線四日市港枝線3廃線跡。

● 撮影日 2011年4月24日

 この枝線は、跳ね上げ橋手前に別れていた末広貨物駅と並行にちょっと手前で別れていた線路です。
関西線四日市港枝線3
初めて行った時はその線路も残っていましたが、今では線路跡が残るのみ。
関西線四日市港枝線3
最後はここで終わっていたんじゃないかな? 
関西線四日市港枝線3
この右上は、末広貨物駅から延びる線と繋ぐ渡り線跡。
関西線四日市港枝線3
何とも四日市らしい線路だらけの風景です。

 ではでは。


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
樽見線美濃本巣駅2
樽見線美濃本巣駅1
越美南線美濃関駅
中央線高蔵寺駅
名古屋港線白鳥貨物駅
名古屋港線名古屋市場駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 樽見線美濃本巣駅2 (2023-12-05 22:21)
 樽見線美濃本巣駅1 (2023-12-04 17:27)
 越美南線美濃関駅 (2023-12-03 19:27)
 中央線高蔵寺駅 (2023-12-02 07:31)
 名古屋港線白鳥貨物駅 (2023-11-30 07:06)
 名古屋港線名古屋市場駅 (2023-11-29 10:36)

この記事へのコメント
前略
四日市港駅周辺は、「古地図」をたよりに、想像でしか「ここまでくらい、線路があったんかなぁ?」状態です。
今は、線路跡も、残念ながら綺麗に舗装されていて、雰囲気は感じますが、「今は昔」の世界です。
四日市港驛が、活発に列車の出入りをしていたときの姿を見られるものなら見たいです。
きっと、賑やかだったのでしょうね?!
早々
Posted by AKILIN at 2011年06月01日 11:38
 AKILINさん、こんばんは〜〜
 そうですね。まだ末広貨物が現役の時にでも、ちゃんと写真を撮っておくべきだった・・ 大阪港に行った時にもそう思いましたが、後の祭り〜〜 せめて今の世界でも・・と始めた専用線跡巡りですが、なかなか面白いですよ〜〜 だってたぶんここが現役だったならSWのいるところばかり行ってたでしょうから。考えようによっては、SWがほとんどいなくなった今しか撮れない世界なのかも?? 思いっきりこじつけですが(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年06月01日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。