2011年06月01日

関西線四日市港枝線4

 こんばんは、今週最終アップの奥野君です(はやっ)。今祭り用の積み込みが終わりました。明日は当直〜〜 明けでそのまま埼玉県へゴーです〜〜 なので、四日市とりあえず最終アップ。

 ということで、、関西線四日市港枝線4

● 撮影日 2011年4月24日

 ここは言わずと知れた末広貨物駅跡。
初めて行った時はまだ現役でした。でも「RealMap」を見ると、
なんとスイッチバックして跳ね上げ橋を渡る手前の線路とクロスしているではありませんか・・ もちろんそんなに長くはなく、
いかにもという倉庫を抜けた
終点はこんな感じ〜〜 現役時代は素敵だったでしょうね。平面クロスしてすぐ跳ね上げ橋だなんて。
 実は跳ね上げ橋を渡ってすぐも、平面クロスがありました。でも今回の探索はここまでです・・

 ではでは、来週は南海高野線の続きかな? 試験前だし、原稿も写真も出来てるし(手抜き〜〜)


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
名古屋臨海汐見町駅中側線
名古屋臨海汐見町駅西側線
名古屋臨海汐見町駅
名古屋臨海知多駅2
名古屋臨海知多駅1
名鉄三河線土橋駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 名古屋臨海汐見町駅中側線 (2017-04-26 13:46)
 名古屋臨海汐見町駅西側線 (2017-04-25 16:29)
 名古屋臨海汐見町駅 (2017-04-24 19:31)
 名古屋臨海知多駅2 (2017-04-23 19:13)
 名古屋臨海知多駅1 (2017-04-22 17:19)
 名鉄三河線土橋駅 (2017-04-21 14:20)

この記事へのコメント
前略
四日市港駅周辺の線路配置は、凄いです。
かつての私は、「深追い」せず、良かったです。
可動橋の前の「平面クロス」。
可動橋のあとの「平面クロス」
さらには、可動橋前の「スウィッチバック」と可動橋あとの「日本板硝子」にも、「スウィッチバック」が見られますね。
私も、学生さんの「夏休み」時期にもう一度、検証し直してみます。
舗装された、線路跡を一週間位かけて、「年休」取って、歩いてみます。(でも、四日市まで行くのが、大変だぁ。勤務は四日市でも、住所は、四日市よりほど遠い地ですので。)
草々
追伸
私の定期券は、自動車免許のように、自分の誕生日を期限に設定してあります。(マニアックですか?)
Posted by AKILIN at 2011年06月02日 20:57
 AKILINさん、おそくなりまして〜〜
 なんと一週間かけて現地調査ですか??  すごいですね。奥野君は半分ですが、3時間ばかりでした・・
 {自分の誕生日}〜〜 なんと奥野君は自分の誕生日を忘れたことがあるんです。それも小学校4年の時に。図書館のカードを作るときに忘れて違う日を登録しました〜〜 ですからマニアックというより「違う人??」(笑)
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2011年06月06日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。