2011年06月10日

南海下古沢駅

 こんばんは、今週最終アップの奥野君です(こればっかり(笑))。明日は名古屋〜〜 でも試験です・・

 ということで、南海下古沢駅。

●撮影日 2011年5月8日
●廃止年 昭和31年

 下古沢の貨物跡はすぐに分かりました。
何しろ地形が険しいため、
広場が特定できるとすぐなんです。
なかなか趣のある広場で怪しげな建物も〜〜
 でもここにどうやってトラックなんかが入っていたのは謎です・・

 ではでは、コメントを一杯いただいていますが、レスは日曜日かな?


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
南海紀伊清水駅
南海学文路駅
和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線
和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線
有田鉄道廃線跡2
有田鉄道廃線跡1
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 南海紀伊清水駅 (2017-03-08 21:00)
 南海学文路駅 (2017-03-02 06:15)
 和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線 (2016-12-14 13:00)
 和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線 (2016-12-13 18:17)
 有田鉄道廃線跡2 (2016-10-19 19:27)
 有田鉄道廃線跡1 (2016-10-18 22:20)

この記事へのコメント
奥野さん、うp有難うございます!!

ここ最近、高野山へ上がってませんので、めっちゃ感激です☆☆☆

本当に今の今まで気付かなかったです。

何時も、橋本から紀伊清水ぐらいまでは起きてるんですが、
極楽橋へ着くまではひたすら寝倒してますのでwww

八月ぐらいに行ければと想いつつ、来週から仕事で忙殺予定です(爆)
Posted by 無名戦士 at 2011年06月11日 10:32
前略

四枚目は、完全に何かあった雰囲気ですね?

南海のことは、良く解りませんが、行ってみたいです。

南海は、三重県の国見山鉱山に、電機を提供してましたが、教えて下さい。

南海では、何を何処へ、どういう経路で、出荷していたのですか?

草々

追伸

JR西日本の近くは、大阪貨物ターミナルではなく、梅田?貨物駅だったみたいです。
Posted by AKILIN at 2011年06月11日 17:35
 無名戦士さん、おそくなりまして〜〜
 ハハハ・・こんなので喜んでいただけるとは・・ 高野線貨物駅はこの辺から佳境です〜〜 メインは紀伊清水の砂利線かな? まだ線路が残っていましたです。お楽しみに〜〜
 
 AKILINさん、またまたまたまた(笑)遅くなりまして〜〜
 ええ、完全に何かありました。というか、南海はピクトリアルに貨物扱い駅が載っているもので。
 貨物の最後は、東松江からの住友金属の輸送でしたが、昔はいろいろです〜〜 専用線リストに載っているのは、あとはたしか紀伊清水と紀の川口の砂利線くらいですが。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年06月12日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。