2011年06月16日

南海九度山駅

 おはようございます、今日銀行でお金を払ったら、1年半かかった親父関係が終わりの奥野君です。まあ遺言状代わりのはんこ押しが残っていますが(謎)。

 ということで、南海九度山駅。

●撮影日 2011年4月15日
●廃止年 昭和44年

 極楽橋から「天空」で降り立った
南海九度山駅
九度山。
南海九度山駅
大きな保線区として
南海九度山駅
そのまま使われているようですね。
南海九度山駅
貨物上屋もそのままな感じが好ましいですが,何を運んでいたのかな? ちなみに木材は森林鉄道で紀ノ川端まで運んでいたので高野線は関係なかったそうです。ということで、この日の撮影はエンド。というか最後に撮影したのは紀伊神谷駅で、雨が降ってきたものでお帰りになっちゃいました(軟弱もの〜〜)。

 ではでは。


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

この記事へのコメント
こんばんは。九度山ですか…大分昔に行きましたが、保線基地の記憶がありません。小学生の頃だったので忘れてるだけだと思いますが。湘南窓なズームカーが居た時なので…

貨物ホーム跡と宇都宮タバコと同タイプのMCが良い感じですね… 嗚呼宇都宮タバコ〜(謎)
Posted by RUIDO at 2011年06月17日 00:50
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 宇都宮と同タイプ〜〜 こういう保線車もだいぶ少なくなりました。JR線ではなかなか見かけなくなりましたね。宇都宮タバコはそんなに被災してないはずですが、どうなってるのかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年06月17日 06:23
ここも貨物駅だったんですねぇ。雰囲気がよくていつも通りぶらり途中下車と降りたら・・・1時間くらい電車が来なかった思い出があります。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2011年06月21日 11:22
 ヘッポコ出戻りモデラーさん、おはようございます〜〜
 ハハハ・・めちゃくちゃ運が悪い時間だったのですね。高野下まではだいたい30分間隔ですから。高野山行きは1時間間隔ですが。
 ダンプトロ、そういう使い方もあったのですね。奥野君も妄想が始まりそうです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年06月22日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。