2017年03月08日

南海紀伊清水駅

 おはようございます、今日はまたまた追伸更新です(汗)。廃線跡がバラバラになると検索が大変~~(笑)。まあ今日は確定申告もうまく行ったし・・でも門司局が全然終わらないです。

 ということで、南海紀伊清水駅。

●撮影日 2011年5月8日
       2017年2月26日
●廃止年 昭和44年

 ここは南海でも最大のお目当て〜〜 
南海紀伊清水駅
だって10年以上前に友人といったときには、にょろにょろ線路が・・ でもそれ以来その辺を車で走っても、廃線跡の上に立っていた送電線がよく分からなくなっていて・・
南海紀伊清水駅
 なんと送電線が経路変更していたんです。
南海紀伊清水駅
 駅から出ると
南海紀伊清水駅
いきなり道路工事。
南海紀伊清水駅
その先も舗装されていてがっかりしていたら、
南海紀伊清水駅
県道を渡った途端〜〜 
南海紀伊清水駅
超広軌の線路(以前からそうでした)もそのままに〜〜 もちろんこれは工事の影響かなんかで広がっただけ。
南海紀伊清水駅
踏切ではちゃんと(笑)。
南海紀伊清水駅
最後は
南海紀伊清水駅
紀ノ川堤防にぶつかって終わります。

●追伸
 紀伊清水に残っていた線路は完全に撤去され、途中から紀ノ川まで二車線道路・・ で、またお父さん探し~~(笑)。だってこっちの河原にもトロッコナローがあったという情報が・・ 
南海紀伊清水駅
 「さすがにトロッコの場所は覚えてないけど、南海の線路はこの国土交通省の電柱あたりまで伸びてたね」
南海紀伊清水駅
 奥野君が見た地図には河原からカーブしてきた線路が(遊歩道チックな緑のラインとあってる・・)南海紀伊清水駅
南海線路と平行に上流に延びていました~~(ほんとかいな・・)


 ではでは、例によって明日のアップはお休みかな?


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

この記事へのコメント
奥野さん、またまたお久し振りです。

久々に拝見させて頂きました。

もう、テンション上がりっ放しでヤバイです(笑)

この夏も高野山へ行けそうに無いので、本当に嬉しいです☆☆☆

ここまで詳しく調べられてるのは感動です。

何時も何時も有難うございます!!

秋~冬の間には南海高野線乗って、高野山上がります。

台風は過ぎて行きますが、これから益々暑くなりますので、
どうか、熱中症等にお気を付けて、これからも沢山のレポ宜しくお願いします。
Posted by 無名戦士 at 2011年07月20日 15:08
 無名戦士さん、おはようございます〜〜
 ハハハ・・調べているといってもウロウロしているだけですよ〜〜 まあここはお家からも近いので、気楽にいけますが。
 たくさんのルポ・・なかなかお出かけしにくい状況になっていますが、何とか動きますので、よろしくです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年07月21日 04:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。