2011年06月21日

和歌山線橋本駅

 おはようございます、ヨタヨタ奥野君です。とりあえず試験の結果が返ってきました。まあランクは以前と同じですが、通りました〜〜 ちかれたび・・

 ということで、JR和歌山線橋本駅 K商事0.1km

●撮影日 2011年5月8日

 橋本は専売公社もあるのですが、専用線はなかったようです。
和歌山線橋本駅
0.1kmの小さな専用線だけ。
和歌山線橋本駅
K商事という何を扱っているのか分からない専用線ですが、
和歌山線橋本駅
たぶんここかな? 
和歌山線橋本駅
駅の南西側にそれらしき線路跡が延びていました。

 ではでは、今日は火曜日〜〜 明日の夜行バスでお出かけです。やっと休みが〜〜


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
関西線木津駅
和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線
和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線
和歌山線田井ノ瀬~紀和駅連絡線
阪和線紀伊駅
阪和線和歌山駅
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 関西線木津駅 (2023-12-09 07:14)
 和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線 (2016-12-14 13:00)
 和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線 (2016-12-13 18:17)
 和歌山線田井ノ瀬~紀和駅連絡線 (2016-09-30 19:46)
 阪和線紀伊駅 (2016-09-29 18:55)
 阪和線和歌山駅 (2016-09-28 16:39)

この記事へのコメント
奥野君の専用線日記さま

試験の結果
ランクは変わらずとも
合格(通った)のは
何よりです

おめでとうございます

職場での試験は
経験あり…( ̄∀ ̄)
お勉強
右から左
おつむに留まらず
思い出しにくく…
年齢関係なく
昔から~( ~っ~)

橋本に専売公社があるのは
和歌山(橋本近辺)でも
葉たばこ生産が
盛んだったのでしょうか?

串子の産まれ故郷でも
栽培農家がありましたが
認定農家では
なかった我が家では栽培してなかったです(..)

現在では電車も廃線になり
(だいぶん前に廃止・伊集院~枕崎だったと記憶しています)
駅跡はバスターミナルに
なっています
Posted by 串子 at 2011年06月21日 09:11
どうもです。軽い胃潰瘍なRUIDOです。

橋本の廃線跡は知りませんでしたが、ここから紀見峠にかけての南海高野線旧線は昔散策したことがあります。線路など結構残っていた記憶がありますが今はどうなっているのか…

お出かけですか〜 羨ましいです。来月末まで休めないもので… ちなみに来月末は九州へ専用線、廃線跡巡りに行きます(笑)
Posted by RUIDO at 2011年06月21日 12:22
 串子さん、おはようございます〜〜
 ほんとこの年でのお勉強は辛かったです。理解は出来るけど覚えられない〜〜 その上お目々が〜〜 お目々のいる試験が悪かったので、以前と同じになっちゃったんです(クスン)。
 それはそうと、鹿児島出身なんですね。鹿児島交通枕崎線(だったかな?)。昔、廃線跡をちょろっと覗きましたです。保存館なんかがあって、大事にされていた鉄道なんだなと感じましたです。
 ちなみに橋本の専売公社はたぶん配送センターじゃないかな? 専売公社の専用線もほとんどなくなりましたが、来週覗きに行くかも知れませんです。

 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 南海旧線〜〜 地元なのにさぼってますね〜〜 遊歩道になっているのですが、今回状況視察に行ったら7月何日かまで通行止めらしいです。こりゃ涼しくなってからだな(笑)。
 お仕事、頑張ってくださいませ〜〜 奥野君も武蔵ヶ丘に行ってから4週間休みがないもので、気が狂ってます・ 九州・・いいなぁ・・

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年06月22日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。