2011年06月29日

お出かけ報告

 おはようございます、また真っ赤っかになってしまった奥野君です。昨日は晴天の中ずっとお外だったもので。

 ということで、お出かけ報告。

● 撮影日 2011年6月27〜28日

吉原
 27日は当直明けで吉原へ。15時過ぎに元伏木君がいつもどおり動きました。やっと「伏木表記」が変わってました〜〜 黒字白抜きのレイアウトは一緒ですが。

富士
 以前夕方17時半過ぎに新富士駅近くの建屋から発車したのを狙いに行ったのですが、運用が変わっていました。SWはいたのですが、出てきた係員さんにお伺いすると、「8時と13時前に動くけど、夜はここでお休みだよ」。コンテナ建屋がSW君の住処になったようですね。

西浜松タバコ
 朝8時前にたどり着いたら、すでにコンテナが〜〜 サマータイムでもなったのかなと、13時前からスタンバっていたら・・ なんと受け渡し線上の跨線橋の耐震工事でコンテナを置けないので、15時に搬出搬入をしていました。詳細を教えてくれた係員さん、ありがとうございます〜〜 工場前でスタンバっていたので(これが真っ赤っかの原因です(笑))受け渡し線は見てませんが、出したコンテナもすぐに連れて行かれたようです。ちなみに、耐震工事は9月30日までです。また火曜日でしたが、レール輸送は見てません。3線のヤードでは同時に出来ないので違う時刻にしていたのかな? レール工場ではやたら中で動いていたので、レール貨車は来ていたと思うのですが。

西浜松JR東海在来線側
 朝のタバコに振られたので、これは一日西浜松と覚悟を決めて覗きに行ったら・・ なんと線路と枕木の撤去工事中でした(クスン)。また撮れずになくなってしまいました。いい雰囲気の所だったのですが。

西浜松JR東海新幹線側
 こっちは元気でした(当たり前か)。門が開いていたので待っていたら、朝9時過ぎにSWが転戦のためか往復〜〜 在来線側に行ってがっかりして戻ってきたら、10時50分に新幹線を連れて往復〜〜 11時20分過ぎには別のSWが新幹線を連れて2往復〜〜 10時11時のは前回もほぼ同じ時刻だったのでルーチンワークなのかな?

 ではでは、たのしかったお出かけですが、お家の事情でしばらくお休みになりそうです(クスン)。



Posted by 奥野君 at 07:18│Comments(2)
この記事へのコメント
奥野さん
こんにちは
浜松工場の在来線側は線路撤去ですか。今後、廃車はどこで担当するのでしょうね。
直接関係はないのですが、静岡貨物ターミナルに隣接する新幹線レールセンターの入換は、日曜日だそうです。
西八幡からレールを運んで静岡タに到着したチキを、モーターカーが牽引して、新幹線の本線をアンダークロスし、反対側にあるレールセンターまで運ぶそうです。その場所は陸橋があり俯瞰できます。
日曜朝の950レにレールチキが付いていたら西浜松行きが大半ですが、土曜朝の950レに付いていたら静岡タ行きだそうです。JR貸牛勿のとある方から聞きました。
Posted by 社長 at 2011年06月29日 16:18
 社長さん、こんばんは〜〜
 そうなんです、広大な引き上げ場所の線路は全滅〜〜 でも今の在来線と繋がるところは見ていませんです。まあ新幹線側の奥の踏切の線路はガビガビに錆びていましたが。
 日曜日限定の入れ換えって珍しいですね。行きたいけど今はちょっとややこしくて(謎)。来月も月末にお出かけしたいな・・という状態です。いければ九州かな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年06月30日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。