2011年06月30日

岳南原田情報

 こんばんは、お寝坊でアップできなかった奥野君です。まあ仕事には間に合いましたが。

 ということで、岳南原田情報。

● 撮影日 2011年6月23日

 富士の後はいつも悩みます。吉原と原田の運転時刻が同じなので。でも今回は初3Dビデオカメラ撮影。あまり遠景は3D効果が弱いので、今回は原田に決定〜〜 でもフルオートでさぼりました。なにしろ廃線跡巡りに忙しかったもので(笑)。
 原田の運用は比奈で教えてもらえます。この日は初304.305レ。入れ換えは306レと同じく、
岳南原田情報
連れてきて
岳南原田情報
引き上げて押し込んで、
岳南原田情報
4両繋いで引き上げて突放〜〜 
岳南原田情報
でも途中に電車が来ないので、忙しくあっという間に終わりました。
岳南原田情報
これだけの作業を13分でするのですね。なかなか3Dで撮影すると迫力がありました。まあ奥野君のテレビは相変わらず20年以上前のブラウン管ですが(困ったものだ・・)。

 ではでは。


同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
西名古屋港報告
美濃本巣報告
坂祝報告
稲沢報告
枇杷島報告
八田報告
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 西名古屋港報告 (2018-06-18 23:28)
 美濃本巣報告 (2018-01-19 18:06)
 坂祝報告 (2018-01-12 10:06)
 稲沢報告 (2018-01-11 22:37)
 枇杷島報告 (2018-01-10 16:25)
 八田報告 (2018-01-09 22:45)

Posted by 奥野君 at 21:08│Comments(4)廃止東海
この記事へのコメント
奥野さん
おはようございます

原田便はED501でしたか。6/18土に見た時はED40でした。
動きが少し違っていて、単機でやってきて、あらかじめ留置されていたコキ2両を押し込み、荷役済コキ2両に連結。その4両を引き出し、荷役済2両を2番線に突放、続いて留置2両を荷役線に突放、最後に機回しして2番線の2両を比奈に連れていき、比奈に引き出し済のコキ1両に連結。富士岡側の着発に移動して吉原へ、という流れでした。

荷役線は、入換で機関車が入線する時以外は通電しないのですね。コンテナ荷役はそういうのが多いですね。
Posted by 社長 at 2011年07月06日 10:51
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 そうなんだ、奥野君の時はいつもこうです。2両を連れてきて2両を持って帰るパターンですね。あらかじめ留置してあるというパターンは見たことがありませんです。土曜日はそうなるのかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年07月07日 07:28
こんばんは。岳南が走りまくってたので疲れたRUIDOです(笑)

・2011年12月21日確認
今回の原田便は 306レ〜307レ でした。入換方法は奥野さんの時と同じで 2両連れてきて2両連れていく感じ。W突放はやはり迫力がありました。
Posted by RUIDO@満足疲れ at 2011年12月21日 17:18
 RUIDO@満足疲れさん、おはようございます〜〜
 原田〜〜 コンテナですが小さな専用線で私は好きですね。機関車も古いのが来るとまた楽しいです。私鉄貨物はほとんど撮れなかった奥野君ですが、昔はこんな風に各駅やってたんだろうな・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年12月24日 05:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。