2011年07月10日

紀州鉄道西御坊紡績

 おはようございます、昨日は寝まくった奥野君です。疲れが溜まっていますね。この年になるといろいろあるもので(謎)。

 ということで、紀州鉄道西御坊紡績(作業キロ 0.8km)

●撮影日 2011年4月16日

 ここはほんとにあった専用線です(笑)。昭和45年版では、D紡績、作業キロ0.9kmの記載が。
 西御坊駅手前からプイッと左に分かれる路地。
国道を渡ると線路が残っている土手が
延々と続きます。今では鉄橋は外されてしまいましたが,
初めて行った時は青い鉄橋が架かっていました。
またこの写真もどこへ行ったか(笑)。

 ではでは。


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
南海紀伊清水駅
南海学文路駅
和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線
和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線
有田鉄道廃線跡2
有田鉄道廃線跡1
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 南海紀伊清水駅 (2017-03-08 21:00)
 南海学文路駅 (2017-03-02 06:15)
 和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線 (2016-12-14 13:00)
 和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線 (2016-12-13 18:17)
 有田鉄道廃線跡2 (2016-10-19 19:27)
 有田鉄道廃線跡1 (2016-10-18 22:20)

この記事へのコメント
奥野君の専用線日記さま

紡績会社は
美浜町になりますかね?

昔々昔
知人が勤めていたので
訪ねて行ったことが
ありますが車でした
その頃はまだ
走っていたのでしょうか…
たぶんに
奥野さまが
中学生の頃…??

ボケボケ串子は
その知人に
会社名を思いっきり
間違えて
手紙を出したことがあり
知人は守衛さんに
呼び出されて
厳重注意された
と言われたことが
あります(^^;)

確か
大のつくを名前を
東のつく名前に
間違えたような
記憶があります…
(××;)

ちなみに御坊から
西御坊までは
用事で出かけたついでに
42号線沿いのダイエーに
遊びに行ったことが
あります(^o^)/
Posted by 串子 at 2011年07月11日 00:22
 串子さん、おはようございます〜〜
 そうなんだ、遊びに行ったことがあるんですね。それも私が中学生の頃って、まだばりばり現役の頃ではないですか。私もその頃行ったはずなのですが、SLしか覚えていません〜〜 
 でもDとTを間違えちゃいけませんよ〜〜(笑)。和歌山県はDが多いです。まだ今回のシリーズ用には撮りに行ってませんが、宮前のあたりにもD専用線跡が。この連載中に宮前も撮りに行きたいなぁ・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年07月11日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。