2011年07月18日

大阪貨物ターミナル情報

 おはようございます、昨日はRUIDOさん親子とウロウロの奥野君です。行ったのは吹田貨車センターと大阪貨物ターミナル〜〜 後は廃線跡をウロウロしてから、串子さんと4人でダベリング〜〜 まったりした一日でした。

 ということで、大阪貨物ターミナル情報。

●撮影日 2011年7月17日

 ここは前回2時間待って一回撮れただけのところ。
大阪貨物ターミナル情報
でも今回は出発貨物到着貨物、それ以外にもう動き回っていたので、10時半頃からの1時間ほどでたっぷり撮影できましたです。
大阪貨物ターミナル情報
ちなみに故障か何かできていた代車は16日に回送されたそう。
大阪貨物ターミナル情報
いつもの青いのでした〜〜 またこの日はその後でなにやら保線車が〜〜 ということで、明日はその保線区かな?
 暑い一日でしたが、RUIDOさんのお父さんが車を出してくれましたので、楽に回ることが出来ましたです。ほんとにありがとうございます〜〜

 ではでは。


同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事画像
四日市港情報
四日市石油情報
塩浜石油情報
四日市港情報
四日市港情報
塩浜石油情報
同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事
 四日市港情報 (2024-03-14 19:31)
 四日市石油情報 (2024-03-13 20:10)
 塩浜石油情報 (2024-03-12 19:06)
 四日市港情報 (2023-01-09 19:38)
 四日市港情報 (2022-11-10 18:28)
 塩浜石油情報 (2022-09-25 19:33)

この記事へのコメント
こんばんは。昨日はお疲れ様でした〜。今日の朝も吹田に居たRUIDOです。

まさかあれだけ動くとは私もおもいませんでした。大阪貨物タはこの時間帯で決定ですね。あとは朝7時前後ですし…

ちなみに今朝吹田貨車センターのアントにコキが連結されていましたよ。いつ動いたのやら(笑)
Posted by RUIDO@吹田バカ at 2011年07月18日 22:24
 RUIDO@吹田バカさん、おはようございます〜〜
 一昨日はありがとうございましたって、昨日も吹田ですか〜〜(笑)。で「吹田貨車センターのアントにコキ」?? どうも貨車センターは奥野君にとっては鬼門ですね。ちなみにRUIDOさんによると土曜日も動き回っていたそうです(クスン)。まあいつか撮れるでしょう(ヤケ)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年07月19日 06:32
こんにちは。今朝吹田機関区に大阪タのDE10が桃太郎に連結されて出区線に止まっていました。どうやら2077レ(吹田10:16発東水島行き)で回送される予定だったようです。

2077レは台風の影響で来ませんでしたが、岡山機関区経由で広島車両所に行くかもしれません。最近調子が悪いらしいので…
Posted by RUIDO@吹田バカ at 2011年09月04日 16:44
 RUIDO@吹田バカさん、こんばんは〜〜
 そうなんだ、やはり大阪ターミナルの機関車はこき使われるので調子が悪くなるのかな? でも吹田詣では続いていますね。奥野君も来週はどこかにお出かけしたいな。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年09月05日 23:24
こんばんは。最近調子が悪いのか大阪タの DE10 1082 の動きが激しいです。

・9月29日朝
点検の為か吹田機関区に保留

・9月29日
単1485列車(吹田信15:10発)で大阪貨物タへ無動回送し運用復帰

・10月1日
故障したのか単1486列車(吹田信8:40着)で吹田機関区へ無動回送。検修庫へ入場

今日(10/2)も検修庫に居ました。今大阪タの入換は岡山機関区所属のDE10が代走しているようです。
Posted by RUIDO at 2011年10月02日 20:31
 RUIDOさん、こんばんは〜〜
 大阪貨物ターミナル。岡山機関区のが代走って・・DE10は壊れるとなかなか治らないのかな? そういえば春日井もまだ25トン機でした。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年10月02日 21:18
こんばんは。今日夕方に吹田機関区を覗いた所 DE10 1082 が吹田側保留線に引き出されていました。窓に回送表が貼ってあったので、明日の2077列車で岡山機関区か広島車両所に回送されるかもしれません。
Posted by RUIDO at 2011年10月08日 21:28
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 なかなか重傷のようですね。米子か広島・・両方行きたいですね(笑)。米子は再来週くらい行けるかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年10月09日 07:04
おはようございます。DE10 1082ですが昨日の時点で回送されず引き続き吹田機関区に保留されています。 回送表、回送札とも確認しているので(日付は読めず) どこかに行くのは間違いないと…
Posted by RUIDO at 2011年10月11日 06:49
 RUIDOさん、おはようございます〜〜 
 なかなか大阪貨物ターミナルは読めないですね。昨日専用線一覧を見ていたところ大阪市場にも私有機が居たそうです。ブログ、訂正しなきゃ。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年10月11日 07:24
奥野さんRUIDOさんこんばんは
先週月曜祝日にこちらを訪問しました。足は南摂津駅のレンタサイクルです。
RUIDOさん情報通り、配給列車の到着に合わせて動く15:30~16:10の入換で手前の非電化の線路に入ってくるので、コキが邪魔で撮れないということが無く、よいですね。
一昨日土曜にも確認しましたが、動き方は同じでした。入換手順最後の単機回送時は、一番手前の線路を走ってくるので、2エンド側も順光で綺麗に撮れました。(先週は曇りのためリトライ)
DE101082は、年末に検査を受けたためにピカピカでした。
って3年前にも同じ事書いてますね自分(^_^;)
Posted by 社長 at 2015年01月19日 17:01
 社長さん、こんばんは~~
 あらら、先を越されてしまいましたね。やたら当直があるけど四日市ばかり行っても仕方ないし、この辺に出没しようかと考えていた矢先でした~~ 起こされてネムネムな時に(笑)。まだ4Kで撮ってないし、難関の向日町もまだだし・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2015年01月19日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。