2011年07月25日

お出かけ報告

 おはようございます、やっとお出かけできた奥野君です。

 ということで、お出かけ報告(2011,7.22〜24)

 今回は九州〜〜

● くろがね線
 ついて枝光駅に行くと、14:00頃、戸畑行きが。16;45頃にもスペースワールド駅で戸畑行きが。でもその後は18時前まで粘りましたがシーン。ダイヤはいまだに分かりません。平日と休日でも違うのか、全くの不定期なのか。

● 西八幡貨物駅
レール貨車を引いて製鉄所のSWがウロウロ〜〜 でも黒崎の帰りにはもう居ませんでした。

● 黒崎
 時刻は変わっていました。15時半頃ついた銀タンコを16時前に引き込み〜〜 コンテナはその後来ましたので、また出てきたのでしょうね。

● 西大分
あいかわらず9時過ぎに入れ換え。奥野君はまたホームから手抜きでした。

● 南延岡
  黒崎の貨車に黄タンコがついていなかったのでやばいなと思いましたが、係員さんにお伺いすると、「引き出しはあるよ」。13:00に工場内に入っていったSWは13:30頃黄タンコを連れてお戻り。JR貨物が到着してから駅に行きました。でも煙突から煙が出ていない。定期点検中なのかな?

● 三井三池
8:20。9:20の駅行きは健在。でも黄タンコの引き込みは午前中にはありませんでした。

 ではでは、今回もご一緒してくださったUTXCさん、RUIDOさん、ありがとうございます〜〜 今日はお寝坊さんなので、レスは明日です。済みません。



Posted by 奥野君 at 07:27│Comments(3)
この記事へのコメント
奥野さん
おつかれさまです
九州存分に楽しまれたようですね。私の週末は三岐イベント+試験でした

西八幡の怪しげ車両は今月のピクに載せていただきましたが、チキ以外にたまにですがトキもあるようです。6月に止まっているところだけは確認しましたが、まだ動くところを見られていません。行けば行くほど未発見の怪しげ車両に遭遇します。

くろがね線はこれも以前掲載済みですが、ダイヤパターンは高頻度と低頻度二通り。どちらなのかはヤードの貨車の溜まり具合や入換頻度で判断、といったところでしょうか。


今後アップされる九州情報楽しみにしています。
Posted by 社長 at 2011年07月25日 12:47
 社長さん、おはようございます〜〜
 西八幡、今回は車窓から見ただけでしたが、レール貨車を積んで入れ換えしてました。ほんとならそのまま行くべきだったのですが、疲れていたもので(軟弱者〜〜)。14時半頃ですね。16時頃に電車で通ったときはもう居ませんでした(クスン)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年07月26日 07:41
奥野さんこんばんは

くろがね線ですが、先日土曜は予備機のE8502が動いていました。昨年も10月の土曜に撮っています。
朝~11時前までに2往復、タムタキさんと合流して正午前~13時の1往復を撮ってから幡生へ行きました。幡生は協三20T+控車+新型20T+控車が展示され、終了後に入換えも。
あと金曜の西八幡はいつもの45Tはお休みで、予備機の60Tが出てきました。EF81との並びも撮れました。普段は外に出てこないため、JR機との並びは珍しいかもしれません。
Posted by 社長 at 2011年10月31日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。