2011年09月06日

馬路森林鉄道情報

 こんばんは、今日は残業でしたが家に帰ってまたガサガサしている奥野君です。元気だ・・

 ということで、馬路森林鉄道情報。

● 撮影日 2011年8月27日

 目的がストレス解消のこの旅行。今回はまったりと直接森林鉄道へ。まだお客さん少なっかったので、
馬路森林鉄道情報
インクラインも
馬路森林鉄道情報
森林鉄道も一人乗車。
馬路森林鉄道情報
前回乗れなかったインクラインですが、
馬路森林鉄道情報
なかなか水力式というのも風情がありますね。
馬路森林鉄道情報
もちろん森林鉄道も楽しみましたです。
馬路森林鉄道情報
なのにまだ10時過ぎかな? これはまったり魚梁瀬で、と思ったのですが・・

 ではでは。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 23:06│Comments(2)保存鉄道
この記事へのコメント
奥野さん、御無沙汰しております。
水力式インクラは初期のものでは多かったようですね。
位置エネルギーだけなので動力費に関してはタダみたいなものですね。
林鉄の軌道も草生してなかなか怪しげ。
これで遊覧列車で無く運材列車が走ればなあ・・・と思うのですがそれは贅沢ってもんですよね(笑)
Posted by 西宮後 at 2011年09月07日 21:46
 西宮後さん、こんばんは〜〜
 そうなんだ。水力式インクライン。まあこのためだけに電線を引っ張ることも大変だろうし。合理的ですね。時節柄水力がもっと見直されてもいいかも。治水目的のダムに全部発電機をつけろ〜〜(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年09月10日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。