2011年09月10日

南四日市情報

 こんばんは、今日はまったりビデオの整理をしている奥野君です。なにしろGH1のメモリーが満杯。それをブルーレイに移そうとしたらそっちも満杯。ブルーレイに書き出しをしたら12枚〜〜(どれだけさぼってたんだ??)。

 ということで、南四日市情報。

● 撮影日 2011年9月9日

 昨日は当直明け〜〜 とある事情であまり無理が出来ないので(謎)、あまり歩かなくてすむところはと物色した結果、名古屋車輌区と南四日市に決定。でも名古屋車輌区には振られました(クスン)。まあ1時間も居なかったのですが。でもちょっとした発見がありました〜〜

 で、南四日市。最近も行ったじゃないか〜〜という声もありますが(笑)、この日は金曜日。
 そうなんです。AKILINさんから教えてもらった重連の日〜〜 駅で待ちかまえていると、
南四日市情報
いつもの光景が。でもコンテナから切り離されたニチユ君は
南四日市情報
日車君に連結〜〜 
南四日市情報
そのままコンテナに繋がれて重連で牽引〜〜。こういう機関車交換ってあまりないんじゃないかな? AKILINさん、ありがとうございました〜〜 やっとゲットできましたです。

 ではでは、明日は名古屋車輌区はずれ情報をアップできるかな? 名古屋に結構調子よく行けたので、明日は公園の草むしりの後炎天下を専用線廃線跡でウロウロする予定〜〜 くたばらなかったらアップしますです。


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
南四日市情報
守山報告
海山道報告
石山硝子報告
膳所報告
塩浜化学グラフィティ
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 南四日市情報 (2018-07-11 14:48)
 守山報告 (2018-07-05 22:27)
 海山道報告 (2018-07-03 22:22)
 石山硝子報告 (2018-07-02 23:10)
 膳所報告 (2018-06-29 23:10)
 塩浜化学グラフィティ (2018-06-29 23:05)

Posted by 奥野君 at 20:22│Comments(4)廃止近畿三重
この記事へのコメント
前略
奥野様、2011年9月16日は、未だ来てないですよ。

いつおいでになったのですか?

奥野さんが、金曜日に南四日市に、おいでになっていたら、9日ですか?

南四日市の係員さんは、いつも優しく接してくれます。

9日は、職場の飲み会で「湯の山温泉」に行っていました。

「日本車輌製造25㌧」と「協三20㌧」は、奥野さんの見たとおり行われます。

一週間に一度のことですから、私も、殆ど一部始終を見たことは、有りませんが(職場の出張等で)、今回。3Dで撮影しましたか?

いつも、いつも「歯車」の掛け違いのようで、奥野様の姿を、見ることが出来ない状態です。

串子さんのように、すっと会えると、いいんですけどね。

草々

追伸

AKILINとDD511805は、適当に使い分けます。

DD511805は、息子が幼い頃、今はない「スジ」の南四日市で、運転士さんに、警笛を鳴らし方を教えてもらい、2200PSのエンジンを息子は、吹かし、5~10m走行したのです。(勿論、日曜日でしたからJSRのコンテナ無し。
Posted by AKILIN⇒DD511805 at 2011年09月11日 12:02
 AKILIN改め(?)DD511805さん、こんばんは〜〜
 わお・・カキコを見て初めて気づきました。名古屋車輌区も16日でアップするというていたらく。ご指摘、ありがとうございます〜〜
 そうなんです。奥野君にとって四日市は発作的に行くところなので。当直明けで元気だったら行こうかなというええ加減さ、昔カキコをくださっていた方とも会わずじまいです。やばいなぁ・・
 南四日市の係員さんもほんと優しいですね。終わってから「良いの撮れたか?」って。心が温まりますです。
 でも息子さん、良い経験をされましたね。やばい道に行かないことを祈ります(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年09月11日 18:00
前略
息子は、幼い時から「Nゲ^ジ」をねだり、今では、充分な「鉄チャン」してますよ。
早々
Posted by DD511805 at 2011年09月12日 13:26
 DD511805さん、こんばんは〜〜
 おお〜〜ちゃんと教育しましたか。でも怪しげ方面は誘わないように(笑)。今からそっちにいったら年取ってすることなくなりますよ〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年09月12日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。