2011年09月21日

続春日井情報

 おはようございます、帰った途端爆睡してしまった奥野君です。お外は雨ですがたいしたことはないようです。

 ということで、続春日井情報。

● 撮影日 2011年9月19日

 また春日井に行っちゃいました(笑)。なにしろもしかして連休は25トン?という予測に我慢できなかったもので。で、本当に25トンでした。
続春日井情報
引き出しはワムと
続春日井情報
コキを
続春日井情報
2回出しはいつもだし、
続春日井情報
引き込みはコキ4両しか来なかったので、25トンで充分なのかな? それとも35トン機のご機嫌が斜めなのか。休日有りというのが分かったので、真相は次回の休日訪問にかかってますね。さすがに次の連休は行きませんが(笑)。

 ではでは、実はこの日、考えることは同じなようで、西宮後さん、社長さん、タムタキさんと4人揃っちゃいました。で、また西宮後さんが怪しげ情報を(爆)。で、行っちゃいました。今晩のアップはその情報です〜〜


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事画像
西濃鉄道情報
西濃情報
名鉄デキ情報
名古屋車両区情報
西濃鉄道新車情報
衣浦臨海鉄道半田線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事
 西濃鉄道情報 (2023-11-11 07:08)
 西濃情報 (2022-11-11 16:17)
 名鉄デキ情報 (2022-09-02 17:19)
 名古屋車両区情報 (2022-08-19 19:33)
 西濃鉄道新車情報 (2022-08-03 19:39)
 衣浦臨海鉄道半田線情報 (2022-08-01 17:20)

この記事へのコメント
お久しぶりです。西上田の更地に愕然としたリニアです。
坂城は土曜でも盛況でしたが。
やはり、春日井は日曜休みで土曜、休日はあるのですか。最近、行ってないなぁ。
Posted by リニア at 2011年09月21日 22:30
こちらは台風本体はさほど影響なしでしたが、春日井付近は大変だったようですね。
勤め先でも実家の場所に避難勧告が出た人もいました。
この工場でも隣の庄内川が溢れたため排水を止め操業停止になっていたようです。
Posted by 西宮後 at 2011年09月21日 23:08
 リニアさん、こんばんは〜〜
 西上田が更地?? やはりSSごとなくなっちゃったんだ。この分では村井もそうなのかな? でも坂城がその分盛況のようでよかったです。
 春日井〜〜25トン機を間近ではじめてみて満足です〜〜

 西宮後さん、こんばんは〜〜
 月曜日はほんとにありがとうございますです。おかげで満足したお出かけになりましたです。
 でも水害・・ 守山区に避難勧告って・・100万人以上がどこに避難したのか気になりますです。昔甲子園で避難勧告が出て甲子園球場に避難したら誰もいなかった思い出が。だから避難指示なんて出来たのかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年09月23日 20:47
こんばんは~。
避難勧告は守山区のほか天白区や南区など名古屋市全体の勧告人数を合わせた数のようですがそれにしても凄い人数ですね。
甲子園球場に避難というのも凄いですね。スタンドの下で雨風は凌げるかも知れませんが、体育館より辛そうです。
今日の庄内川はもうあの水量が嘘のようにいつもの穏やかな流れに戻ってました。
庄内川はあまり全国区で知られるような河川ではありませんが、東海豪雨だけでなく東濃鉄道駄知線を廃止に追い込んだ恐い川でもあります。

因みに今日も性懲りもなく春日井詣でをしましたがフラれました。
8時20分頃に電車から工場の方を見ていると塀の向こうに貨車が全く見えず、いつもなら入換でSWも奥に行ってるはずが25t機も車庫前でまったり。
台風の影響で出荷は無しかな?と到着便を待っていると駅員さんが来て「今日は入換ありませんよ」・・・というわけで急遽予定変更して名鉄舞木工場のデキ君入換をゲットしてきました(何でそうなるんだか・・・^^;)
Posted by 西宮後 at 2011年09月23日 22:52
 西宮後さん、こんばんは〜〜
 ハハハ・・舞木に行きましたか。奥野君も行かねばならぬ所です。でも休日もやっているのですね。春日井より稼働率が高いのかな? 最近よくお出かけしていましたが股やばくなってきた奥野君です(クスン)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年09月25日 19:43
奥野さん、西宮後さん
おはようございます。

舞木は祝日でも月~金ならば動くのでしょうかね。
10/10祝に大阪か名古屋あたりにいる予定なのですが、名古屋港が動かないなら舞木に行こうか思案中です。
Posted by 社長 at 2011年09月29日 08:29
 社長さん、こんばんは〜〜
 舞木の休日〜〜 名鉄とか近鉄の車両工場は休日はあまり関係がないというのは聞いたことがありますが、毎回やってるかどうかは神のみぞ知る?? 名古屋車輌区も半ドンだったし、仕事量によるのでしょうね。ちなみに名古屋車輌区もSWは中に入っていましたが、工場には結構人影がありました。通電ランプ?もついていたし、工場が半ドンということではないようです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年09月29日 19:49
社長さん、奥野さん、こんばんは。
舞木は祝日も動いているようです。どころか土曜でも電機が入換しているのを電車から目撃したこともあるので、休日パターンが実はよくわかっていません。たまたま繁忙期だったのかもしれませんが・・・。
Posted by 西宮後 at 2011年09月29日 21:56
 西宮後さん、こんばんは〜〜
 で、フォローありがとうございますです。いつかここも撮り直さなきゃですね。でも3Dは難儀だ。BDに落としたのはいいですけど、3Dになっていない。また考え中です。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年10月02日 21:13
奥野さんこんばんは

仕事で三つあった難題のうちの一つが解決した社長です

報告が遅くなってしまいましたが、2011/10/10祝日に舞木デキを無事撮れました。

ありがとうございました
Posted by 社長 at 2012年02月08日 21:20
 社長さん、おはようございます〜〜
 難題解決、おめでとうございます〜〜 奥野君も社長さんの年齢の頃は難題がいっぱいだったなぁ(笑)。
 「舞木デキ」さん〜〜 まだ3Dで撮れてないですね。行かなくっちゃ。春日井と絡めるか、名鉄廃線跡と絡めるか、それが問題だ(なんちゅう行程だ??)
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年02月09日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。