2011年09月23日

名古屋貨物ターミナル情報

 こんばんは、またまたまったりしている奥野君です。なにしろ3Dビデオカメラがあと32分でいっぱい〜〜 先延ばしにしていたブルーレイへのダビングを試みるとあっさり成功〜〜 2年前のBDレコーダーですが、なんでもデジタル放送でバージョンアップするとか。恐ろしい時代になりましたね。デジタル放送でウィルスも送り込めるわけだ・・

 ということで、名古屋貨物ターミナル情報。

● 撮影日 2011年9月17日

 春日井の25トンに振られたこの日。でも心強い案内人、西宮後さんと一緒ですから行くところには困りません。春日井の軍用線跡を少し見て名古屋貨物ターミナルへ。ここは気楽ですね。
名古屋貨物ターミナル情報
土曜日の11時45分というのに2台がウロウロ。
名古屋貨物ターミナル情報
12時過ぎまでに充分撮影〜〜 もう少し居てもよかったのですが、行きのあおなみ線から名古屋車輌区のSWが外に出ているのを見つけてしまったので、タクシーで〜〜 でも半ドンでした。

 ではでは、次回は名古屋車輌区はずれ情報かな? でも明日は当直なので、アップは明後日です・・


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事画像
西濃鉄道情報
西濃情報
名鉄デキ情報
名古屋車両区情報
西濃鉄道新車情報
衣浦臨海鉄道半田線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事
 西濃鉄道情報 (2023-11-11 07:08)
 西濃情報 (2022-11-11 16:17)
 名鉄デキ情報 (2022-09-02 17:19)
 名古屋車両区情報 (2022-08-19 19:33)
 西濃鉄道新車情報 (2022-08-03 19:39)
 衣浦臨海鉄道半田線情報 (2022-08-01 17:20)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
この貨物駅ではいままでに四台を撮影しています。

・ND5523(青)
・ND55213(朱)
・ND55215(朱)
・ND55216(朱)

最近青を見ないですね。
Posted by 社長 at 2013年01月10日 19:26
 社長さん,こんにちは〜〜
 そうなんだ、青がドロン〜〜 奥野君が最初行き始めた時は青ばかりでしたが。奥野君的には赤が好みなのでまた行こうかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月11日 17:04
奥野さんおはよう御座います
土曜の早朝、東京での積雪対策でスノーブーツを履いて出発したら、名古屋の二日間で足が疲れてしまった社長です

2月16日日曜日、あおなみ線の車両基地公開イベントで地元の方と一緒に見に行ったところ、以下の通りでした。

・ND5523(青・DD13車体) メイン()
・ND55215(朱・DD13車体) サブ
・ND55216(朱・DD56車体) 庫内
・ND55213or8(赤・DD56車体) 荒子方で空コキ200×1両を連結して留置中

記憶だけで写真を確認していないので、違ってたら地元の方、訂正をお願いします(笑)
Posted by 社長 at 2014年02月17日 10:01
奥野さん、社長さんこんばんは~。
地元の・・・です。
昨日はお疲れさまでした。
コキ200と連結していたのはND55213ですね。
庫内のは「中にもいるな~」と思っただけでナンバーまで見てませんでした(爆)
Posted by 西宮後 at 2014年02月17日 23:30
 社長さん、おはようございます〜〜
 名古屋出張、お疲れさまでした。こんなイベントがあったんだ・・ 4台もいるのですね。でも赤と朱色の違いって。

 西宮後さん、おはようございます〜〜
 阿吽の呼吸ってこのことですね(笑)。まあ『いるな〜〜』は困ったものですが(爆)。
 それはそうと、ブログさんの富士吉田、いろいろあるのですね。今はえらいことになってますが、いつか覗きに行きたいな。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年02月18日 06:13
奥野さんおはようございます
普段は三台体制なのですが(メイン、サブ、庫内に予備)、今回は四台いました。
とれいんのホームページの追加情報にあったように、2/7〜2/8の甲種で東港→名古屋タへ1両、かわりに2/10〜2/11の甲種で名古屋タ→東港へ1両輸送される予定だったのですが、後者が延期になったために、一時的に四台体制になっているみたいです。


⚫︎西宮後さん
フォローありがとうございました
Posted by 社長 at 2014年02月18日 08:50
 社長さん、今日もおはようございます〜〜
 なんとイベントに合わせたように4台とは・・ でも名古屋貨物から東港に回送って一度見てみたいような経路ですね。名古屋駅を横断??
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年02月19日 07:31
こんばんは~。
名古屋臨海のDLは名古屋貨タ~稲沢~笠寺で試運転の貨車などと一緒に回送してますよ。
通勤中にも見かけましたがいつもカメラを持ってるわけでもないので撮影したことはないです(^ ^;)
以前は稲沢を越えて岐阜貨タまで乗り入れてました。
臨海鉄道の機関車が岐阜県まで入っているのが何とも妙な感じでしたね。
Posted by 西宮後 at 2014年02月19日 23:57
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 あらら、臨海機がそのまま直通しているのですか。よくJR東海が許可してますね(笑)。
 それはそうと、アップ拝見しました〜〜 鈴鹿・・『鈴鹿医療科学大学』は現役時代に何度も研修に行った所です〜〜 なんとあの道路が専用線跡だったとは・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年02月20日 06:58
奥野さんこんばんは
日曜日は和歌山で過ごし、夕方発って、今日は朝から名古屋の用事を片付けました。
午後になり帰るだけになったので名古屋タへ行ったところ、14:30頃の四日市からのDD51貨物到着前後にいつもの通り入換がありました。今日はメインはND55216、サブがND5523でした。
着発線(兼引上げ線)に空コキが大量に留置されていたため、DLが手前の2線を通る時以外は足下が隠れて没になるので、早々に撤収しました。
Posted by 社長 at 2015年01月19日 17:27
 社長さん、またまたこんばんは~~
 あらら、忙しい行程ですね。名古屋ターミナルは常時入換えしている感じで気楽ですが、赤いのはあまり当たりませんです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2015年01月19日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。