2011年11月20日

和歌山線高田駅

 おはようございます、昨日はまた走り回っていた奥野君です。雨でしたが関係ないですね(笑)。

 ということで、和歌山線高田駅 N製粉0.1km Y(紡績)0.1km。

●撮影日 2011年11月4日

 ここは
和歌山線高田駅
RealMapによると両方に怪しげな側線がにょろにょろ。
和歌山線高田駅
でも片方は
和歌山線高田駅
立体駐車場に
和歌山線高田駅
保線区? 
和歌山線高田駅
そしてもう片方は広大な
和歌山線高田駅
マンション団地~~ 
和歌山線高田駅
まあこの側線跡から貨物ヤードがあって専用線が分かれていたのでしょうね。大きな企業にしては短い専用線です。

 ではでは、また今日は当直〜〜 明日も走り回れるかな? 次のアップは火曜日ですね。


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
関西線木津駅
和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線
和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線
和歌山線田井ノ瀬~紀和駅連絡線
阪和線紀伊駅
阪和線和歌山駅
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 関西線木津駅 (2023-12-09 07:14)
 和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線 (2016-12-14 13:00)
 和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線 (2016-12-13 18:17)
 和歌山線田井ノ瀬~紀和駅連絡線 (2016-09-30 19:46)
 阪和線紀伊駅 (2016-09-29 18:55)
 阪和線和歌山駅 (2016-09-28 16:39)

この記事へのコメント
 初めまして。よろしくおねだいします。
我が町高田の専用線の記事を見て嬉しくなりコメントしました。
N製粉への専用線は、高田から和歌山方面の線路の西側にあって、
数年前には痕跡が残っていました。
Y(紡績)のほうは駅の東側のショッピングセンターやマンションになっていますので
痕跡は発見できないと思います。
Posted by 大和の民 at 2012年01月11日 22:21
 大和の民さん、おはようございます〜〜
 おお〜〜地元の方のカキコ、嬉しいですね。そうなんだ、数年前まで痕跡が・・ ちょっと行くのが遅かったですね。紡績工場はだいたいこうなっているか、更地のままほったらかされているか。なににしても「思い立ったが吉日」ということで、頑張ります〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年01月12日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。