2011年11月30日

桜井線天理駅

 おはようございます、10時間寝てしまった奥野君です。でももうすぐ職場も落ち着くはず〜〜

 ということで、桜井線天理駅 天理教0.1km。

●撮影日 2011年11月19日

 ここは
完全な高架駅。
いつこうなったのか分かりませんが、
昭和30年代までは天理教の専用線が。多分高架時点で無くなったと思うのですが、
でも何を運んでいたのでしょうね。

 ではでは。


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
南海紀伊清水駅
南海学文路駅
和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線
和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線
有田鉄道廃線跡2
有田鉄道廃線跡1
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 南海紀伊清水駅 (2017-03-08 21:00)
 南海学文路駅 (2017-03-02 06:15)
 和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線 (2016-12-14 13:00)
 和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線 (2016-12-13 18:17)
 有田鉄道廃線跡2 (2016-10-19 19:27)
 有田鉄道廃線跡1 (2016-10-18 22:20)

この記事へのコメント
ごぶさたしています

いつも楽しく拝見しています。

天理駅での記述で
>昭和30年代までは天理教の専用線

どこまでのびていたんでしょうかねえ?

参詣用の線か貨物線でしょうか?

少し気になりました。

では♪

深谷源次郎
Posted by 深谷探偵事務所 at 2011年12月21日 10:38
 深谷探偵事務所さん、おそくなりまして〜〜

 天理教専用線。ほんと何を運んでいたのでしょうね。0,1kmだから構内にひげを生やしているくらいですが、北のヤードあたりが怪しいかな? 0,1kmとなるとほんと地元の方に聞いても分からないのが多いもので謎のままになりそうです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年12月24日 05:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。