2011年12月24日

南松本情報

 おはようございます、2アップの奥野君です(笑)。

 ということで、南松本情報。

●撮影日 2011年12月22日

 ここは遅刻〜〜 充分間に合ったのですが、例によって例のごとく廃線跡巡りにはまってしまったので。
南松本情報
12:24に橋の上に着くともうSWが帰ってきてしまいました。少し早くなったのかな? 12:50、大逆光を橋の上で撮影。平田側に行ったけど、シ〜〜ン。寒かったのと中央線の下見をしたかったので14時過ぎには切り上げちゃいましたです。
 で、おまけ〜〜 
南松本情報
多分村井にいたSWですね。南松本で就職先を待ってましたです。決まるといいですね。

 ではでは、今日は当直です・・クリスマスですが関係ないもので(笑)。

 追記
 カンデラ様コメントによると、南松本はJR化されたそうで、SWは使われていませんとのことです。奥野君はまだ現地未確認です(確認しにいくのかな?)


同じカテゴリー(廃止信州)の記事画像
南松本外れ情報
南松本セメント報告
南松本石油情報
村井情報
塩尻報告
沢渡報告
同じカテゴリー(廃止信州)の記事
 南松本外れ情報 (2018-05-03 13:08)
 南松本セメント報告 (2018-04-05 12:04)
 南松本石油情報 (2018-04-04 11:43)
 村井情報 (2018-04-03 19:09)
 塩尻報告 (2018-04-02 17:28)
 沢渡報告 (2018-03-31 23:31)

Posted by 奥野君 at 05:22│Comments(10)廃止信州
この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
甲府で一服中の社長です
昨夜22:30頃南松本を通過する際、車窓から奥の専用線(JONETではなくOTの方)でタキを入れ換るのDE10が見えました。
日中のJR機は、松本市公共線内のみで入換を行っており専用線には入らなかったと思いますが。
ここのスイッチャーの会社は、午後の入換が終了すると15時頃には皆さん退社していまうので、夜間はタキを荷役線に据え付けるところまではJR機がやるのかもしれませんね。

あと、村井の2両は相変わらず同じ場所にいました。
Posted by 社長 at 2012年03月25日 19:10
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜 
 そうなんだ、夜の入れ換えはJRさんなんだ。夜も貨車が移動しているのは知ってましたが、SW君はおさぼりなのですね。夜景が撮れない〜〜(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年03月26日 09:58
奥野さんこちらでもこんにちは
二週間前に、アルピコ交通の車庫公開イベントに行ってきました。
二年前にも行きましたが、今回は5000系が青ガエルに復元され、美しい姿になっていました。来訪者が車両の両側から撮影できるように、イベント中に入れ換えがありました。牽引・推進は以前と同じくMC2000(国鉄TMC200とほぼ同型)でしたが、今回は除雪用のラッセルヘッドを付けたままでしたので、また違った雰囲気の写真が撮れました。
帰りにチェックしましたが、村井のSWは南松本の定位置に、竜王のSWは、冬まで10T半キャブだったのが20Tに戻っていました。
Posted by 社長 at 2012年07月08日 16:54
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 アルピコ交通って松本電鉄でしたっけ。あそこはなぜか乗ったこともないような。車庫は一回行きましたが。親父の車でですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年07月09日 08:11
奥野さんこんちは
南松本の石油ですが、係りの方によると今回の改正でJR機が直接入換えをする様になったためスイッチャーによる入換えが廃止されてしまったそうです。これで長野県下の現役専用線スイッチャーも坂城のみになってしまいました・・・
やっぱり見れる時に見ておくが鉄則ですね。
Posted by カンテラ at 2013年03月30日 10:15
 カンデラさん、こんばんは〜〜 
 て、のんきに挨拶している場合ではないですね。
 奥野君にとっては大ショックです。ほんとやっぱり見れる時に見とくべきですね。まあハイビジョンでは予備機含めてたっぷり撮りましたが。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年03月30日 22:22
奥野さんこんばんは
この連休は、長野県下で国鉄の荷電+115系国鉄色が走り回るイベントに行って来ました。
ついでに南松本を見たところ、コンテナホームリニューアルに伴い屋根付きの荷役ホームは撤去され、村井にいたスイッチャーも跡形も無くなっていました。
あと、中央西線が路盤流出で運休中のため、貨物の本数が少なかったです。かわりに、しなの代走の快速は撮れました。
Posted by 社長 at 2014年07月21日 19:58
 社長さん、おはようございます~~
 あらら、スカ色のイベントですね。南松本の車扱いホーム、なくなっちゃったのですか。さみしいな。
 中央線が止まっているので、塩浜や四日市石油も動いていないのかな? 8月は何とか坂城に行くつもりですが、坂城は大丈夫だと思っていますが。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年07月22日 06:30
奥野さんおはようございます
そうですね。スカ色と湘南色のイベントですね。
南松本の石油は、JRの入れ換え機が2両ともHD300になっていたのが新鮮でした。
湘南色を追いかけた月曜祝日は入れ換えもあり、車窓からですが専用線内の入れ換えもHD300が担当していて新鮮でした。
中央西線が不通でも入れ換えはあるので、首都圏方面からの貨物が動いている限り全く動かないということはないでしょうね。坂城は根岸からなので大丈夫でしょうね(-_^)
Posted by 社長 at 2014年07月22日 08:17
 社長さん、おはようございます~~
 確かに坂城は動いているようですが、最終入換えを撮って和歌山に帰って来れるのかな?? 中央線が動くのはいつになるのだろうか・・(泣)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年07月23日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。