2012年01月19日

紀勢線熊野地貨物駅

 おはようございます、またまた爆睡して早起きの奥野君です。

 ということで、紀勢線熊野地貨物駅 N通0.2km。

●撮影日 2012年1月14日

  この駅は新宮から別れていた貨物線の終点。 
紀勢線熊野地貨物駅
分岐部はここですね。「懐かしい駅の風景~線路配線図とともに」様の新宮駅の項にはここの写真が〜〜(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/1980315-409e.html)。
紀勢線熊野地貨物駅
その先はきれいに道路になっていました。
紀勢線熊野地貨物駅
貨物駅入り口はこのコンビニの
紀勢線熊野地貨物駅
駐車場ですね。あとは家になっていますが、
紀勢線熊野地貨物駅
N通はこの建物かな? 
紀勢線熊野地貨物駅
何しろちょっとお邪魔させていただくと裏にこんなものが・・まあこれだけで決めつけるのもなんですが。ここは「懐かしい駅の風景~線路配線図とともに」様(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/1980315-491b.html)のお写真にもあるように一大材木集積地。
紀勢線熊野地貨物駅
裏の広大な敷地は今も盛業中でした。
紀勢線熊野地貨物駅
そして某所で見つけた町内図には、怪しげな線路がにょろにょろ~~ なんか手前に分かれていく線路も。実はこの線が専用線だったんです。
紀勢線熊野地貨物駅
ヤード跡をうろうろしている私を不思議そうに見ていたお父さんが教えてくれましたです。お父さん、ありがとうございます~~ で、明日はそのアップですね。

 ではでは。


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
関西線木津駅
和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線
和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線
和歌山線田井ノ瀬~紀和駅連絡線
阪和線紀伊駅
阪和線和歌山駅
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 関西線木津駅 (2023-12-09 07:14)
 和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線 (2016-12-14 13:00)
 和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線 (2016-12-13 18:17)
 和歌山線田井ノ瀬~紀和駅連絡線 (2016-09-30 19:46)
 阪和線紀伊駅 (2016-09-29 18:55)
 阪和線和歌山駅 (2016-09-28 16:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。