2012年03月01日

大阪東港線大阪東港駅端

 おはようございます、やっと週末の奥野君です。

 ということで、大阪東港線大阪東港駅端。

●撮影日 2011年5月4日

 長かった浪速貨物駅から伸びる港の貨物線特集もこれで終わり。というか、この日のスタート地点です〜〜 
 ここは
環状線弁天町から歩いてすぐの所。
昔はこんな所まで貨物線が伸びていたのですね。
相変わらず安治川口倉庫群がありますが、奥野君にとっては模型にもした大好きな倉庫〜〜 まあ模型のひな形は酒田港ですが(笑)。
他にもセメント施設。
線路跡はこんな感じですが、コンテナも座っていました。
日通事務所もありましたが、模型化にはでかすぎます・・
 ということで、天鉄局は何もない湊町は飛ばして、後は草津線ですね。まあ近鉄や南海がありますが、これは後日ということで(実はまだ全部は巡ってない・・)。

 ではでは、土日はお出かけ〜〜 山陰線下見に行ってきますです。


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
南海紀伊清水駅
南海学文路駅
和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線
和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線
有田鉄道廃線跡2
有田鉄道廃線跡1
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 南海紀伊清水駅 (2017-03-08 21:00)
 南海学文路駅 (2017-03-02 06:15)
 和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線 (2016-12-14 13:00)
 和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線 (2016-12-13 18:17)
 有田鉄道廃線跡2 (2016-10-19 19:27)
 有田鉄道廃線跡1 (2016-10-18 22:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。