2012年03月21日

近江鉄道多賀大社駅

 おはようございます、昨日は計画を作りまくっていた奥野君です。18切符、もう一枚買うぞ〜〜(笑)。

 ということで、近江鉄道多賀大社駅 Sセメント。

●撮影日 2011年11月26日

 ここはあまりに有名な専用線。奥野君も現役時代に一度行きましたが、まだ専用線に興味が無いころ。構内に止まっていた機関車を撮って引き上げちゃいました。でもその廃線跡めぐりは大変でしたです。
近江鉄道多賀大社駅
コンビニの敷地から伸びる廃線跡ですが、
近江鉄道多賀大社駅
なんと土手が切り崩されて住宅地に。歩いていたお父さんに伺うと、なんとその方が元社員の方~~ でも伺った情報でもなかなかたどりつけなかったです。
近江鉄道多賀大社駅
 結果的にはこの辺で分かれて学校の裏手を回り、
近江鉄道多賀大社駅
これが跡地がどうかわかりませんが、
近江鉄道多賀大社駅
反対側の道の上に出て
近江鉄道多賀大社駅
橋を渡って構内に入っていたようですね。
近江鉄道多賀大社駅
でもつい最近(2011年9月19日)行った時は
近江鉄道多賀大社駅
あった土手が、
近江鉄道多賀大社駅
この日は既にありませんでした。廃線跡もどんどん変わっていきますね。もちろんこの奥も続いていましたが、立入禁止看板があったので終了です~~

 ではでは。


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

この記事へのコメント
こんばんは~。
ここは何度も廃線探訪に挑戦していますが切通し跡に辿り着けません。
草薮や雪、さらに巨大なタケノコにも阻まれ撤退すること十数回(^ ^;)。
かつての貨物列車の写真でこの切通しへ進入するところを俯瞰で撮った写真があったので気になってはいるのですが・・・。
Posted by 西宮後 at 2012年03月21日 22:08
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 ハハハ・・やはり近づけそうにないところでしたか・・ 学校の下手のお父さんに伺ったところ「学校から降りて行けたけど」。学校に侵入出来ないのでどうにもならないですね。廃線跡巡りは2月が草が少なくていいそうですが、この辺は雪かな?
 で、名鉄の専用線跡〜〜 更新されてますね。いつか行くときに重宝しそうです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年03月22日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。