2012年04月06日

名古屋港線名古屋港

 こんにちは、野暮用が午前中だということを忘れていてアップが今になった奥野君です。で、今度は名古屋編です・・

 ということで、名古屋港線名古屋港。

●撮影日 2011年5月13日

 この日は、名古屋港SWをゲットしたものの桑名に振られ、名古屋港の午後の部がないことが判明した日。でも廃線跡巡りは楽しかったです。
名古屋港線名古屋港
 名古屋港の車止めの先は駐車場。
名古屋港線名古屋港
その中にはいかにも何かの荷揚げ設備と思われる建造物が。
名古屋港線名古屋港
名古屋港岸壁は
名古屋港線名古屋港
水族館とかになっていましたが、怪しげな建物の間を抜けた線路は
名古屋港線名古屋港
カーブして
名古屋港線名古屋港
掘川口に向かっていましたです。
名古屋港線名古屋港
その先は「跳ね上げ橋」〜〜 
名古屋港線名古屋港
工場内の雰囲気でしたが、立ち入り禁止表示もなく近くまでいけました。まあ操作小屋は立ち入り禁止でしたが。

 ではでは、


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
樽見線美濃本巣駅2
樽見線美濃本巣駅1
越美南線美濃関駅
中央線高蔵寺駅
名古屋港線白鳥貨物駅
名古屋港線名古屋市場駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 樽見線美濃本巣駅2 (2023-12-05 22:21)
 樽見線美濃本巣駅1 (2023-12-04 17:27)
 越美南線美濃関駅 (2023-12-03 19:27)
 中央線高蔵寺駅 (2023-12-02 07:31)
 名古屋港線白鳥貨物駅 (2023-11-30 07:06)
 名古屋港線名古屋市場駅 (2023-11-29 10:36)

この記事へのコメント
前略
この「跳ね上げ橋」は、四日市の「末広橋梁」と違って、エレベータのように反対側に「おもり」がありませんね。
すごいトルクの出るモータを使っているのですね。
早々
Posted by AKILIN at 2012年04月06日 13:23
 AKILINさん、おはようございます〜〜
 そういえばそうですね。「こちらは手動ブレーキでしたね」と某氏から聞きましたが、それも関係しているのかな? 長さはだいぶ短いので、軽そうですが。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年04月07日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。