2012年05月12日

北条線法華口駅

 おはようございます、大分ダビングに目処がついてきた奥野君です。あと400時間〜〜(爆)。

 ということで、北条線法華口駅

●撮影日 2012年4月16日

 ここは
駅舎がすてきな有名駅。
第三セクターになるとすぐ駅舎が建て替えられてしまいますが、北条鉄道はのこしてくれているのでつい寄り道してしまいます。
まあここが有名なのは桜ですが奥野君的には廃ホームが〜〜(笑)。
側線はここにあったのかな?

 ではでは。


同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事画像
環状線野田駅
近江鉄道武佐駅
東海道線梅小路駅
東海道線向日町駅
東海道線神足駅
東海道線山崎駅
同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事
 環状線野田駅 (2017-02-19 14:29)
 近江鉄道武佐駅 (2016-08-17 14:08)
 東海道線梅小路駅 (2015-02-06 22:10)
 東海道線向日町駅 (2015-02-05 07:51)
 東海道線神足駅 (2015-02-04 23:14)
 東海道線山崎駅 (2015-02-03 07:45)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは

法華口の桜なつかしですね。
この3セクの古いレールバスに乗りたくて、廃止直前の三木鉄道とセットで乗りました。桜は満開というわけにはいきませんでしたが…。
Posted by 社長 at 2012年05月14日 00:15
 社長さん、こんばんは〜〜
 北条鉄道はいいですね。三木鉄道は廃止されてしまいましたが、保存施設が出来ています。
 西八幡〜〜 ホテルから丸見えになったんですね。また狙いに行こうかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年05月14日 20:17
奥野さんこんにちは

北条鉄道、もしかしたら私が撮ったのは、法華口駅ではなく長駅かもしれません。雰囲気が似ているので、どちらか分からなくなってしまいました(^^;)

西八幡、次回はいよいよレール線のレール積載チキ出場シーンです。その後は、ドイツの製鉄所も登場予定です。
Posted by 社長 at 2012年05月15日 15:44
 社長さん、こんばんは〜〜
 確かに法華口と長は似てますね。まあ北条鉄道には間違いないですからいいんじゃないかな(適当〜〜)
 レール線も楽しみですが、多分奥野君は一生みることがないであろうドイツのジャック軸がみたいです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年05月16日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。