2012年05月24日

高砂線高砂港駅

 今日も「こんばんは」の奥野君です。今日は銀行巡り〜〜 

 ということで、高砂線高砂港駅 K化学0.9km F肥料0.2km

●撮影日 2012年4月4日

 ここが高砂港駅の入口かな? 「懐かしい駅の風景〜線路配線図とともに〜」様の配線図によると、
F肥料がお出迎えしてくれたもので。
まあ整備され尽くしていますが、あえてあやしげ写真を撮るとこうかな?(笑)。
遊歩道が終わると
K化学が。
角の塀の色がわずかに違うので、線路はここに入っていたことにしましょう??  で、帰りはどうしたかというと、おばさんにバス停を聞いたのですが、1時間待ち。まあ高砂駅まで戻ればあるだろうと思ったのですが、やはり同じバスでした。何キロ歩いたんだろ。

 ではでは、やっと南下が終わったので、福知山線に戻ります。まあこんな風に進んで行きますので、最後まで行くのはいつの日か(笑)。


同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事画像
環状線野田駅
近江鉄道武佐駅
東海道線梅小路駅
東海道線向日町駅
東海道線神足駅
東海道線山崎駅
同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事
 環状線野田駅 (2017-02-19 14:29)
 近江鉄道武佐駅 (2016-08-17 14:08)
 東海道線梅小路駅 (2015-02-06 22:10)
 東海道線向日町駅 (2015-02-05 07:51)
 東海道線神足駅 (2015-02-04 23:14)
 東海道線山崎駅 (2015-02-03 07:45)

この記事へのコメント
奥野さん今日は
今日は取引先へ外出中でやっと昼休みの社長です。
写真の場所に昨日行きました。コンテナはもう残っていなかったです。
サッカーグラウンドが駅跡のようですね。
加古川駅からレンタサイクルで高砂線全線+連絡専用線+神鋼加古川未成線+別府鉄道野口線全線(いずれも道路or遊歩道なので)を走破しました。もともと山陽3000系と高砂のスイッチャー撮影のついでだったので、効率よく回れました。加古川駅前13時スタートで、食事して戻ったのが19時15分。廃線跡だけでしたら3時間あれば全部回れそうです。
Posted by 社長 at 2013年04月15日 13:17
 社長さん、こちらでもこんばんは〜〜
 あらら、えらいところにおでかけですね。高砂のスイッチャー?? フムフム(笑)。
 なんとすごい走破ですね。奥野君は何日もかけて行ってます〜〜 一応地元なものでじっくり撮りたいなと。この辺では土山線のそばの工場に線路が残っていたのが収穫かな? でも神鋼加古川未成線ってなんだ??
 ではでは。 
Posted by 奥野君 at 2013年04月15日 22:25
奥野さんおはようございます
土山線も今度是非行ってみようと思います。沿線の保存車も野口線のキハより状態が良さそうですし、なんといってもスイッチャーですし(^^;)

加古川の未成線は検索すると色々ヒットすると思いますが、用地はいまでも鉄鋼メーカーのものなので、高砂線分岐部から数百mは更地にならずに残っているという。
Posted by 社長 at 2013年04月16日 12:00
 社長さん、こんばんは〜〜
 そうですね。野口線のはまだ見てないですが、土山線の保存車はきっちり管理されていました。
 加古川の未成線〜〜 たしかによくヒットしました。でも信じられないくらい建設予定時期が遅いですね。西宮後さんが最近アップしていた焼津のビール専用線みたいになっちゃわなかった分だけ良かったのかも・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年04月17日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。