2012年07月30日

竜王情報

 おはようございます、朝から模型に狂っている奥野君です。勢いとは恐ろしいもので、大量に買い込んでいた「マイクロギャラリー」、今日中に出来ちゃいそう・・

 ということで、竜王情報。

●撮影日 2012年7月19日

 久しぶりの竜王。ここはモジュールオフの時にいつも通るのですが、なかなか行けなかったところ。以前行ったデータでは12時に入れ換え〜〜 まあパターンは違ってましたが、時刻は同じでした。
竜王情報
ここも最近まで10トン半キャブ君だったそうですが、20トンに。まあ奥野君は10トン半キャブ君は昔見過ぎてあまり好きでないものでいいかな? 
竜王情報
12時前につくとSWはコンテナ側に。
竜王情報
12時10分からいきなり本線横断〜〜 
竜王情報
そして石油を入れ換えはじめ・・ 
竜王情報
でも奥野君は12時半の電車でドロン〜〜 それに乗ると平田の入れ換えか飯田線巡りが可能。で、奥野君は飯田線全線乗り越しましたです(暇人・・)

 ではでは、今日の夜行バスで米子にお出かけ〜〜 明日のアップはお休みです・・


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
川崎貨物駅塩浜保線区
神奈川臨海鉄道浮島町線
川崎貨物駅貨車区
根岸日石専用線
神奈川臨海鉄道本牧線
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 川崎貨物駅塩浜保線区 (2022-10-02 17:43)
 神奈川臨海鉄道浮島町線 (2022-10-01 06:08)
 川崎貨物駅貨車区 (2022-09-30 16:35)
 根岸日石専用線 (2022-09-29 15:42)
 神奈川臨海鉄道本牧線 (2022-09-28 16:50)

この記事へのコメント
奥野さんおつかれさまです。
今朝から昼にかけて入換を撮りました。
昨年末~今年正月は、震災時に燃料が不足した教訓から、根岸発の石油貨物列車は年末年始無休で走っていました。今年1月の交通新聞にそう記載されていたので、この年末年始もまた!?と期待して訪問したところ、発車・到着共にフル編成で運転されていました。
動車はいつもの147ですが8月に検査を受けて綺麗に。
予備は塩尻方の動車庫が閉まっていたので確認できませんでしたが、以前半キャブ時代に訪問した時には扉が開いて中が空だったので、半キャブが予備なのかな、と。
まぁここと辰野、村井のスイッチャーは、何年かたつと入れ代わったりしていたので、どれが予備と表現するのも難しい気もしますが。
Posted by 社長 at 2012年12月30日 14:44
 社長さん,またまたまた(笑)こんにちは〜〜
 あらら,竜王も行かれたのですね。年末は石油系はよく動いてます。8月に検査ということは奥野君の行ったのはギリギリだったのですね。ここは仲間が結構半キャブを撮っていますので,予備機は半キャブだと思いますです。半キャブも専用線でも少なくなりました。記憶では二塚の予備機(よく出てきますが)くらいかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年12月31日 12:59
奥野さんこんばんは

貨車移動機としての半キャブでしたら、輪西派出の入換機の予備が半キャブですね。いつか動くでしょうか。


ところで、今年、私が所属する鉄道クラブの面々とは1~2ヵ月に一度会っているのですが、和歌山にお住まいの奥野さんとは、ほぼ同じ頻度でお会いした気がします(笑)

来年もよろしくお願いします。
Posted by 社長 at 2012年12月31日 20:33
 社長さん,あけましておめでとうございます〜〜
 輪西の半キャブ〜〜 さすが全国を走り回ってる社長さんですね。まるで忘れていました。
 ほんと今年は社長さんともよくお会いしましたね。イベント集中の11月なんて全国のブログ仲間とあちこちで・・ でも社長さんとお会いした中で一番印象的だったのは心斎橋駅(だったかな)です。わずかな時間でしたが友人を大切になさる社長さんの人柄を感じることが出来て嬉しかったのを覚えています。また今年もあちこちでお会いしたいですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月01日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。