2012年08月03日

蛇松線情報

 おはようございます、朝から捜し物ばかりしている奥野君です。バッテリーどこ行った〜〜(笑)

 ということで、蛇松線情報。

●撮影日 2012年7月25日

 実は夜行バスが沼津に着いたのは朝6時〜〜 何をしようかなとぶらついていたらこんなものが〜〜 
蛇松線情報
線路ではありませんか・ 
蛇松線情報
で反対側は遊歩道〜〜 これは廃線跡に違いありません(笑)。時間もあるしプラプラ歩いていたら長かった〜〜 
蛇松線情報
何でも東海道線建設のための資材輸送が始まりの歴史のある貨物線だそうで、全長2kmくらいあったかな? まあ真夏は早朝といえどお散歩のは長すぎましたです。
蛇松線情報
終点にはなぜかネコの居る動輪と腕木信号機。まあ楽しめましたが。

 ではでは、明日は紀州鉱山公開(?)イベントのためブログはお休みです〜〜


同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事画像
東海道線静岡駅東側4
東海道線静岡駅東側3
東海道線静岡駅東側2
東海道線静岡駅東側1
東海道線静岡駅西側2
東海道線静岡駅西側1
同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事
 東海道線静岡駅東側4 (2024-03-26 23:05)
 東海道線静岡駅東側3 (2024-03-25 17:18)
 東海道線静岡駅東側2 (2024-03-24 07:49)
 東海道線静岡駅東側1 (2024-03-23 17:38)
 東海道線静岡駅西側2 (2024-03-17 17:18)
 東海道線静岡駅西側1 (2024-03-16 07:34)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
いよいよ出ましたネ(^^;)
この廃線跡は、沼津に行く時にいつも気になっていました。
カーブする倉庫の貨物ホームが良い雰囲気ですね。ぼーっと見ていると、現役時代の喧噪が蘇りそうです。
Posted by 社長 at 2012年08月06日 12:18
 社長さん、遅くなりまして〜〜
 ハハハ・・ やはりご存じでしたね。前を通ってその雰囲気に気づかなければ「怪しげ君」じゃない??? まあちょっと足慣らしには長すぎましたが。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年08月13日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。