2012年09月28日

山陽線小野田駅

 おはようございます、またまた奥野君です。

 ということで、山陽線小野田駅 HG炭鉱2.1km HR炭鉱0.8km

●撮影日 2012年9月23日

 小野田駅は、
山陽線小野田駅
何度も行ってるのに写真が行方不明〜〜 
 で、専用線は・・ なんとHG炭鉱名をネットで検索するとセブンイレブンがヒット〜〜(笑)。航空地図を見ると明らかに線路跡が。で辿ってみました。
山陽線小野田駅
北東側の工場を抜けると運動施設ですが、
山陽線小野田駅
反対側は空き地〜〜 
山陽線小野田駅
で、その先道との交差点になんと・・ 
山陽線小野田駅
反対側の土手はまさに切り崩し中〜〜 
山陽線小野田駅
小さな橋の残る土手の先は
山陽線小野田駅
なんかの工場でした。でも昭和45年には廃止になってるのによく残ったものですね。まあ風前の灯のようですが。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
尾道鉄道西尾道駅
小野田線長門本山駅 
山陽線下松駅2
山陽線下松駅1
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 尾道鉄道西尾道駅 (2023-11-15 09:02)
 小野田線長門本山駅  (2023-11-14 17:39)
 山陽線下松駅2 (2023-11-13 19:33)
 山陽線下松駅1 (2023-11-12 17:38)
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。