2012年10月11日

大井川アント公開

 おはようございます、またまたおさぼり奥野君です。気持ちいい季節、模型が進んでしまったもので(こら〜〜)。今手がけているのは、バスコレ動力を使った「レオライナー」(何を作ってるんだ?)。だいたい車両のフルスクラッチも初めてなのに、技術的難問がいっぱいと思ったら、ブレイクスルーの連続〜〜 相変わらずの手抜き工作ですが、形になってきましたです。

 ということで、大井川アント情報。

●撮影日 2012年10月6日

 今回の目的は大井川鉄道のイベントですが、
イベントと言えば前後ですね(笑)。
新金谷に着いたら早速井川線が〜〜 
何でも前日に「いぶき」に引かれて着いたという噂もある編成ですが、なんとその前にはアント君が〜〜 
井川線編成が本線を渡って行くと
アント君は車庫に。奥野君のイベントの目的を達しました〜〜(爆)。
ちなみに後で覗くとこんな感じでした。

 ではでは、ということで恒例の(笑)連続アップ〜〜


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』
高知「藁工ミュージアム」情報
横瀬SW情報
横瀬イベント情報
足尾公開情報
阪急百貨店情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』 (2017-05-29 14:12)
 高知「藁工ミュージアム」情報 (2016-12-10 11:14)
 横瀬SW情報 (2016-11-08 21:59)
 横瀬イベント情報 (2016-11-07 20:29)
 足尾公開情報 (2016-10-24 23:01)
 阪急百貨店情報 (2016-09-23 22:35)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
浜松で久しぶりに鰻を満喫している社長です

毎日通勤でお世話になっている京成の新車が輸送されるということで、豊川へ行ってきました。出場時刻は奥野さんブログの直近の記事通りでした。専用線内、豊川入場、浜名湖、牧之原と合計4回撮りました。
夏場なら更に東でも撮れますが今は暗いので、追わずに牧之原台地から平野に下り新金谷を訪れると、アントによるSL入換に遭遇。C12164 C11190 C5644を次々に。めったに撮れないトラストトレイン?のオハニ367も一番西側に留置されており、陰や障害物なしの順光でバッチリ撮れました。
今回も、電車+徒歩orダッシュで周遊しましたので休日の良い運動になりました。
Posted by 社長 at 2013年01月27日 17:06
 社長さん、おはようございます〜〜
 おお〜〜 アント君がSLを〜〜 いいものが撮れましたね。でもこの寒い中、「徒歩orダッシュ」って、元気ですね。奥野君は昨日仲間と道明寺に行きましたが(アップは明日かな?)、それだけで若干お膝が〜〜(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月28日 08:41
奥野さんこんにちは

昨夜SLに詳しい方から聞いて知ったのですが、大井川のC12はもう静態保存機なのですね。アント入換とはいえ動く姿を撮れたのは幸運?だったかもしれません。
Posted by 社長 at 2013年02月01日 12:00
 社長さん、おはようございます〜〜
 なんと、静態保存SLの入れ換え〜〜 アントでの入れ換えは見たいですね。奥野君も二月後半からはお出かけ月間〜〜の予定ですが・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年02月02日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。