2012年11月06日

三井三池炭鉱電車公開

 こんばんは、また模型に狂っている奥野君です。先月からで数万円分の在庫整理がもうすぐ完了します(何を作ってるんだ??)
 
 ということで、三井三池炭鉱電車公開情報。

● 撮影日 2012年11月3日

 いつもはこのコンテナヤードの端っこから草むらを眺めていたここ。
でも今日は中へ入れます。
 公開された
機関車は
なんと4台。
で、3台は運転席にも入れます。いい眺め~~
 で、ここのお楽しみはもう一つ~~ 
企業内線路の廃線跡って、怪しすぎますです~~ 
ほんと楽しい公開でしたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』
高知「藁工ミュージアム」情報
横瀬SW情報
横瀬イベント情報
足尾公開情報
阪急百貨店情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』 (2017-05-29 14:12)
 高知「藁工ミュージアム」情報 (2016-12-10 11:14)
 横瀬SW情報 (2016-11-08 21:59)
 横瀬イベント情報 (2016-11-07 20:29)
 足尾公開情報 (2016-10-24 23:01)
 阪急百貨店情報 (2016-09-23 22:35)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは。
公開日は朝から製鉄所を見学して、この場所は午後に訪れましたが、運良くお会いすることができました。
写真三枚目のフードから外に出たらいきなり目の前にいらしたのでビックリしましたが…(苦笑)
前日に花電車を追いかけたためちょっと筋肉痛で、帰りは楽をしてしまいしたが、あの感じなら普段通り西鉄大牟田駅からレンタサイクルで良かったなと後悔。
Posted by 社長 at 2012年11月09日 12:54
 社長さん、こんにちは〜〜
 私もうれしかったです。午前も行きましたが、午後に到着するとUTXCさんが「社長さんが走り回っていますよ〜〜」。相変わらずだな(笑)とまったりしていましたです。
 レンタサイクル?? 多分この日は売り切れの予感。奥野君も考えましたが、廃線跡ウオークがあるもので、やめておきましたです。バスは大混雑でしたが、お年寄りに席を譲ったり和やかな雰囲気でした。
 あの後はホテルに入って喫茶店でご飯を食べると爆睡〜〜 目覚めると「真下さん」が〜〜(爆)。
 ではでは、今週は緑木ですね。雨のようですが(クスン)。
Posted by 奥野君 at 2012年11月09日 13:26
奥野さんこんにちは
先日は大牟田亜出までお越しくださり大変お疲れ様でした。
念願の炭鉱電車に乗られてさぞかしご満悦だったことでしょう。
奥野さんは何号機に惚れましたか?私は1号機の前で一人
記念撮影です。本当は6人全員で撮りたかったのでありますよ。

西鉄大牟田駅のレンタサイクルは6台ほどしかないそうです。
お祭りじゃなければまずレンタル可能でしょう。
私も将来そんな日が来るのかもしれません。

4日はあの後、三井化学のオータムフェスタに行きまして
工場内の見学バスに乗りまして(撮影厳禁が条件)、
構内線路がどうなっているのか可能な限り目を凝らして
参りました。お陰で幾つかの謎が解けました。完璧ではありませんが
構内の線路配置を作成して自己満足しています。

そう言えばお土産の線路略図ありがとうございました。
今後の活動に利用させて頂きますね。これは恐ろしい(笑)。ぷるぷる
何かお礼を・・・考えておきます。

4日午後の大牟田専貨などを撮って暫くして雨が降り出しました。
今日もあちこち訪問されているようですがお気を付け下さい。
Posted by UTXC at 2012年11月11日 11:13
 UTXCさん、こんにちは〜〜
 ほんと楽しかった先週〜〜 やっと今日アップが終わりましたです。
 お気に入りの機関車〜〜 ちっちゃいのもいいですが、奥野君も1と5がお気に入りでした。二軸の電機って多分初めて見ましたが(除くバテロコ)いいですね。
 また変な資料をすみませんです。オータムフェスタの廃線跡、心がグラグラ〜〜(笑)。今度行った時のお土産はその線路配置図ということで(わがままだな)。
 雨〜〜 雨の中社長さんも走り回っていました。でも九州の方と二週連続、東京の方と二週連続お会いするなんて、とんでもない趣味ですね。
 ではでは。

 
Posted by 奥野君 at 2012年11月12日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。