2012年11月25日

近鉄伊賀線上野市駅

 こんばんは、やっと復活しつつある奥野君です。何と、最近のダルダルは風邪でした〜〜 昨日ふと思ってベンザを飲むとほどなくすっきり〜〜 で、1日自重してお昼寝をしたら、夜が眠れない・・ でも今日は朝から模型再開できました。まあもう眠いですが(笑)。
 
 ということで、近鉄伊賀線上野市駅 I窯業工業0.1km

●撮影日 2012年11月11日

 この日は大阪市営イベントの日。
友人との語らいもそこそこに奥野君は上野へ。今は伊賀鉄道ですが、昔は近鉄の電気機関車が貨車を運んでいました。まあこの専用線は40年代に廃止されていますが。
で、どこだったんだろ?? 
構内にはいろいろ怪しい
線路が残っていますが、
窯業関係の会館があったのでここかな? 
さすがに分かりませんでしたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
近鉄吉野線吉野神宮駅2
近鉄吉野線吉野神宮駅1
近鉄吉野線六田駅
近鉄吉野線下市口駅2
有田鉄道湯浅海岸廃線跡
近鉄吉野線下市口駅1
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 近鉄吉野線吉野神宮駅2 (2017-08-27 20:20)
 近鉄吉野線吉野神宮駅1 (2017-08-25 17:20)
 近鉄吉野線六田駅 (2017-08-24 17:49)
 近鉄吉野線下市口駅2 (2017-08-23 14:39)
 有田鉄道湯浅海岸廃線跡 (2017-08-22 12:04)
 近鉄吉野線下市口駅1 (2017-08-19 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは~、資格試験の嵐がようやくすべて終わりました~(- -)

上野市駅の専用線はよくわかりませんが、貨物営業時の写真では4枚目の画像にある側線に貨車が留置されてるものをよく(?)見掛けますね。
側線奥の駐車場が貨物の積み降ろし場所らしく、昭和49年の航空写真でもそのスペースに何やら工場か資材置き場らしきものが見られます。
Posted by 西宮後 at 2012年11月25日 21:42
 西宮後さん、こんばんは〜〜
 資格試験〜〜懐かしい響きですね(懐かしがってどうする(笑))。
 そうなんだ、でも古い写真ですね。ということは、窯業会館側が工場か粘土供給基地だったのですね。瀬戸物も出荷していたんだろうな・・ 裏通りは今は大きな道路でしたが。そういえば木造校舎の学校もあったっけ。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年11月26日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。