2012年12月12日

広瀬河原はずれ情報

 おはようございます、昨日は夕方から太陽光発電の兄ちゃんと大騒ぎ〜〜の奥野君です。一歩前進〜〜 やはり太陽光発電パネルを乗せるとお家が涼しくなるのですね。いいことだ〜〜 って、なんのこっちゃ(笑)。

 ということで、広瀬河原はずれ情報。

●撮影日 2012年12月10日

 ここは秩父鉄道の車庫。車庫といえば13時から動くもので覗きに行った奥野君。
広瀬河原はずれ情報
でもさすがにそうそうは動きませんね。
広瀬河原はずれ情報
青い電車が車庫に入っただけでした。でも日差しが暖かくて気持ちよかったです。
広瀬河原はずれ情報
 で、おまけ〜〜 野鳥の森からプラプら歩いていると黄色い電車が出てきたもので撮ろうとすると後から電車が〜〜 なんとそれが東武電車でした。仲間によれば珍しいというので、アップしてみますです。

 ではでは、明日のアップは原谷かな?


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
川崎貨物駅塩浜保線区
神奈川臨海鉄道浮島町線
川崎貨物駅貨車区
根岸日石専用線
神奈川臨海鉄道本牧線
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 川崎貨物駅塩浜保線区 (2022-10-02 17:43)
 神奈川臨海鉄道浮島町線 (2022-10-01 06:08)
 川崎貨物駅貨車区 (2022-09-30 16:35)
 根岸日石専用線 (2022-09-29 15:42)
 神奈川臨海鉄道本牧線 (2022-09-28 16:50)

この記事へのコメント
奥野さん
おはようございます
伊勢崎線東上線間の東武鉄道の車両回送ですね。
私が15年くらい前に見たときは10000系(だったか?)を回送していました。最後尾が運転台なしの車両でビックリしたのを覚えています。
Posted by 社長 at 2012年12月13日 08:37
 社長さん、こんにちは〜〜
 おお〜〜やはりご存知でしたか。でも運転台なしの車輛って・・鉄道法でも可能なのですね。阪神が昔軌道法時代に運転台なしを先頭に回送していましたが、逆ならいいのかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年12月14日 13:59
東武の電車は秩父線内自力回送なんですね。
昔は乗り入れもやってたので秩父鉄道からすると勝手知ったる車両なのでしょうか。
運転台なし車両の回送といえば昔北陸線で高山線用のキハ58が単行で走って来て驚いたことがあります。
松任工場から富山運転所へ回送中だったのでしょう。
因みに後部貫通路はベニヤ板で塞いでました(笑)
Posted by 西宮後 at 2012年12月14日 23:10
 西宮後さん、こんにちは〜〜
 そうなんです。私も後で仲間に聞いて初めて知りました。まあ元々仲良しの私鉄同士なので和気あいあいと行っているのでしょうね。
 でもベニア板で塞いで回送ってJR(国鉄?)とは思えないですね(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年12月15日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。