2012年12月15日

西武鉄道東横瀬駅

 こんにちは、太陽光発電の正式契約までこぎつけた奥野君です。やっとこれで少しは世の中に貢献するかな?(笑) でも10kw越えしてしまったので、業務用契約になるんだとか。10年で元がとれるそうです(元を取ってどうする〜〜(爆))。
 で、ブログさんはもう動いているネタがなくなってしまったので、廃線跡巡り。いつアップできるか分からないので今回の旅行分から(すみません・・)

ということで、西武鉄道東横瀬駅 Mセメント2.1km

●撮影日 2012年12月9日

 横瀬イベントのついでに
西武鉄道東横瀬駅
朝に覗いたここ。横瀬駅の手前にあった専用線ですが、
西武鉄道東横瀬駅
横瀬の側線はここまで。それもそのはず。資料をちゃんと見ると、専用線は東横瀬駅からなのですね。
西武鉄道東横瀬駅
トコトコ歩いていくと工場の横に。
西武鉄道東横瀬駅
西武線の上に架かる橋から見ると引上げ線はこんな感じ〜〜 
西武鉄道東横瀬駅
で、専用線はここから右に曲がって
西武鉄道東横瀬駅
工場に入っていったようです。まあ現役時代も一度通過しているのですが、写真は撮っていなかったもので。私有機もいたのですね。見たかったな・・

 ではでは、明日からは少し北陸編です。


同じカテゴリー(東京局私鉄貨物取扱駅)の記事画像
東武東上線志木駅
東武東上線朝霞駅
東武東上線下板橋駅
東武鉄道鬼怒川線新高徳駅
東武鉄道宇都宮線南宇都宮駅
東武鉄道宇都宮線壬生駅2
同じカテゴリー(東京局私鉄貨物取扱駅)の記事
 東武東上線志木駅 (2024-02-18 06:41)
 東武東上線朝霞駅 (2024-02-17 19:38)
 東武東上線下板橋駅 (2024-02-16 17:59)
 東武鉄道鬼怒川線新高徳駅 (2023-07-05 18:46)
 東武鉄道宇都宮線南宇都宮駅 (2023-07-04 16:36)
 東武鉄道宇都宮線壬生駅2 (2023-07-03 17:54)

この記事へのコメント
こんばんは~
先週の秩父には行けず、残念でした…。
昨日と今日は、私が大阪に来ててこれから帰りなんですけどね(笑)
東横瀬には、横瀬のイベントで出てくる赤いヤツと、秩鉄広瀬川原の青いヤツがいたハズですよ~
Posted by Osg at 2012年12月16日 19:58
Osg さん、おはようございます〜〜

 秩父は残念でしたね。お会いできるかと思ってましたが。奥野買いを見せたかったな(笑)。久々に爆発した感じです。
 あらら、大阪に出てきていたのですね。懐かしいですね。昔二人で行った「大阪東港めぐり」。
で、東横瀬〜〜 あらら日車2軸コンビでしたか。意外と小さなSWを使っていたのですね。この二台なら見たぞ〜〜 また3Dビデオ撮影は不満足ですが。

 ではでは、また例のやつ企画お願いしますです。奥野君のはとうとう3台計画に〜〜(えらいこっちゃ)。
Posted by 奥野君 at 2012年12月17日 08:40
奥野さんこんにちは
今夜西に向かう社長です

私は、南延岡→伏木→広瀬河原に行った黄色いヤツに興味があります。
三年前までは南延岡には黄色が2台いて、キャブの形が違っているので見分けがつきました。広瀬河原に行ったのは新しい方ですね。
Posted by 社長 at 2012年12月17日 12:30
 社長さん、おはようございます〜〜
 黄色いやつ〜〜 あれはイベントでもよく見えない所にいたそうで、お外からは難しいですね。まあ奥野君も車庫が開いていたら見えるかなとは期待しましたが(期待してたんかい〜〜)
 それはそうと「西へ向かう」ってどこへ??(笑)。またアップ、待ってますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年12月18日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。